※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

1歳児クラスに通う方への質問です。1年間で体調不良でお休みした回数を知りたいです。

2021年4月から保育園の1歳児クラスに通われてる方、約1年経ちましたが、この1年間でどれくらい体調不良でお休みしましたか?呼び出しも含め、体調不良でお休みした回数を大体でいいので知りたいです!😊

子供によって全然違うのは承知していますので、参考までに教えてください🙏私用やコロナでの自粛、休園でのお休みを含めず、純粋に体調不良や熱発で登園できなかった日数を知りたいです!

コメント

なの

30日くらいですかね!
呼び出しは1回しかないです
公立だからかできる限り預かってくれます!

• しっぽ

しっぽ

30日!やっぱり1歳はけっこう多いですよね〜💦

うちも次男のとき30日あった有給全部なくなったので、覚悟はしてますが、やっぱりか〜😭

ありがとうございます✨

• 3月17日
  • なの

なの

中耳炎、突発、胃腸炎になりました😂
    復帰に時間かかるものになりますよね〜😂

• 3月17日
  • しっぽ

しっぽ

同じです〜次男も中耳炎繰り返して2日に1回、保育園から呼び出しでした🤣

長女は頑張ってくれると信じます🤣🤣

• 3月17日
みぃぃゃ

上の子の時は職場の人からも本当に休まないねって言われるくらい丈夫で熱も週末とかだったので
呼び出し2回、休み5.6回とかでした

下はかなり身体弱く園内で病気が出ると100%もらってきます←早朝、延長なし自分のクラスだけの生活なのに…

呼び出し2回
入院2回、トータル休み30-40ですかね😅
上の子も休んだりしたので今年度はほぼ仕事してません💧

年明けからR-1飲む、ビタミン、納豆食べる、イータックで病気ならないよう心がけてます!