※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、体重7kgでムーニーSサイズを使用中。背中漏れでオムツ変えを考えており、パンツタイプに変えることも検討中。オススメがあれば教えてください。

たまにウンチの背中漏れがあるのでオムツを変えようかな、、と思っています🥲
体重が7kgくらいのもうすぐ生後6ヶ月の男の子です👶🏻
今ムーニーのSサイズを使ってます!
オムツ替えの時寝返りしようとして大変になってきたのでパンツタイプに変えるのもありかなーと、、

オススメなどあれば教えてください!!

コメント

やち

合う合わないはあると思いますが、うちの子はパンパースが合っていました!

もしくはもしかしたらMサイズに変えるタイミングなのかもしれませんね💭

• りい

りい

パンパースも試しに使ってみてどっちが良いか検討してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのゆるうんちポケットがついてるパンツタイプを使ってました!
背中漏れが多く悩んでましたが、4〜5ヶ月くらいの時にこれに変えて漏れることが減りました☺️

• りい

りい

ほんとですか!パンツタイプまだ早いかなぁ。。とか思ってたんですけど使ってみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月21日
🐰

ムーニーのパンツはゆるうんちポケットがあって背中漏れしにくいですよ☺️
サイズはMのおすわりタイプが5〜10kgなのでいいと思います!

• りい

りい

詳しくありがとうございます♡
    やっぱりムーニーが背中漏れしにくいんですね!
    使ってみたいと思います(^^)

• 3月21日
みい

うちは体重9キロのもうすぐ7ヶ月になる娘がいます😊ムチムチ体型で生後4ヶ月頃にはテープタイプのオムツMサイズを使っており6ヶ月になってパンツタイプMサイズに変えました☺
うちもムーニー使ってますが、おすわりが出来るようになってきておすわりしたまま、うんちした時は背中まで行くことが多いです😅

• りい

りい

おすわりできるようになるとまた変わってくるんですね😵
    うちの子はまだおすわり安定してないんですけど、できるようになるまではパンツタイプのM試して様子見てみます♡

• 3月21日

私の息子も背中漏れが酷く3ヶ月でムーニーのパンツタイプにしました🥺!
ゆるうんちポケットにすごく助けられました😆🤍

• りい

りい

背中漏れされると大変ですよね(T_T)
    ゆるうんちポケット優秀ですね!試してみようと思います♡

• 3月21日
ママリ

6ヶ月で体重7kgくらいです!ムーニーのテープMサイズ使っています!
パンツタイプだとよこから💩漏れてしまったので、、、
パンツタイプも履かせるのに一苦労するので、娘もオムツ替えの時に寝返りしようとしますが、テープの方が変えやすいです!

• りい

りい

横漏れの可能性が出てくるんですね(>_<)
    使ったことないのでパンツタイプって慣れるまで大変そうだな…と思ってました💦
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月21日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

6ヶ月で体重9キロです!
うちの子はメリーズのMサイズのパンツタイプを使っています!
今のところ漏れたりはありません😊
グーンつかってたのですがMサイズでもうちの子が履くと小さくてメリーズだとちょうどよかったのでそっちにしました笑

• りい

りい

メーカーによってサイズ感違いますもんね(>_<)!
    メリーズのテープは使ったことあるので、パンツも試してみようかなって思います!
    ありがとうございます♡

• 3月21日
ままり🐈‍⬛

6ヶ月体重約8キロ、うちはムーニーのMを使ってます。
まだテープにしてます。枚数多いので🤭
S使ってたときは後ろ漏れがすごかったですが、7キロ台のときにMにして、解決しましたよ。
メリーズは大きめなので使ってたりもしたんですが、Mのムーニーの方が良かったです。

• りい

りい

そうなんですよね!コスパ的にテープの方が…って思います🥺
    ひとまずMのムーニー使ってみます!
    ありがとうございます♡

• 3月21日
ジェーン

6ヶ月、7キロでグーンMサイズテープタイプ使ってます。枚数多いので😊

オムツ換え時寝返りしようとするときは両足で息子の両脇を押さえてます!
出先でもベルトするのでまだそんなに困らないです😃

• りい

りい

グーン気になってたんですけど、まだ使ったことないので様子見て試してみたいと思います!
    両足で押さえるの、なるほどですね😳!!ありがとうございます♡

• 3月21日
たろうママ👩🏻

6.7kg6ヶ月の息子がいます👶🏻
ムーニーMとパンパースMのパンツタイプはもれません🙆‍♀️
Sテープ(メリーズ)があと少し残ってるので使ってますが、動き回るので2.3時間が限界です☔️

• たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

Mテープでムーニーも使ってますが、漏れません!

• 3月18日
  • りい

りい

テープでもパンツでもひとまずMサイズに変えるのが1番ですね!!🥺
    試してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 3月21日
きなこ

6ヶ月で体重8.5キロ、もともとビッグベビちゃんだったので5ヶ月ごろからパンツタイプ使ってます!
最初はムーニーを使用していたのですが漏れることが多く、今はメリーズのMサイズパンツタイプ使ってます😊
メリーズにしてからは漏れたことありません♪

• りい

りい

パンツタイプ使用してみて、どのメーカーが合うのか試してみたいと思います🥺!
    ありがとうございます♡

• 3月21日