※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児と3歳児を祖父母に1日預けられますか?仕事中は食事やおやつをお願いし、義母には犬がいるため預けられない。距離は近く、頼ることもある。皆さんは実母や義母に子どもを預けますか?

0歳児と3歳児、
祖父母(皆さんの両親、義両親)に1日預けられますか?
自分が朝から夜まで仕事で2回ほど食事やおやつをお願いする、下の子はミルクも飲みます。

私は預けたくない気持ちもあるし、家に義母が来て子ども2人いて自分たち親はいなくて…っていう状態も嫌です。
家のもの知らないうちに使われるのも嫌だし、職場も遠いので何かあったらと考えてしまい、預けたくないです。
でも、復職したらそうもいかないかなと考えるようになりました。
でも、義母は3人の子を育てたお母さん。
年子育児もしてるから大変さも理解してるだろうし、歳の離れた1番下の子はこの前義務教育終わったばかりです。
若さも体力もあり、私より断然子育てはうまいと思います。。。
義実家は犬を飼ってて、噛み付くので預けられません。
義母には兄弟共に産後すぐの時、そしてガルガル期にお世話になり、当時はとても助かった反面、息子達を我が子のように見つめる義母、そして産んでくれてありがとうと言われ(当時はあなたのために産んだ訳じゃない!!とそう思い続けてしまっていました。)、ダメになりました。
夏場は汗かいてるのにタンクトップで、私の抱っこ紐を勝手に使って首の座らない下の子を勝手に抱っこしようとしてた事もありました。
家に来て、コロナ禍だし手洗いお願いしたら消毒するからいいよね、と。、

本当は受け付けません。
ですが5分圏内に住んでいて、いつでも頼ることは可能な距離です。頼らざるを得ない時もあるのかなと

少し話それましたが皆さんは実母や義母に1日2人の子どもを託すことありますか?

コメント

ゆここ

我が家は義理母には預けたくないです🤣
実母には預けたことないですが、あずけれますw(半日くらいなら預けたりしたことはありますが、2人は無理って言われます😂)

はじめてのママリ🔰 

余裕で託しますね笑笑
合う合わないあって当たり前の元は他人な義母ですが、死ぬわけじゃない、保育園入れないなら仕方がないしってことで我が子3人とも預けてることありますね〜😂
その状況、私としては犬だけ気になります。
なので犬だけとにかく気をつけてほしいと再三伝えますかね🤔
アレルギーもまだわからないからとりあえずよくわからないものはあげないでほしいとか🤔
2歳半の真ん中の子はもうほとんど問題ないので何も言いませんけど😂😂

でも多分私のような人間はレアなのかなと🙁💦
おばあちゃんなんだから大切に思って当たり前だし怪我させるような事は滅多にないだろうし、可愛いがすぎて要らぬものをあげないようにだけ注意して貰えばもうあとは好きにしてという感じです🤔

らすかる

義両親には預けませんが、実父(母は他界)にはあずけます🤣
義両親はおむつ替えてくれないので預けられません💦←替えれないって夫が言われたそう
実父は産後直ぐから世話になっていたので余裕で預けてます😂

メロンパン

うちは無理ですね。実家は遠方なので論外ですし、義実家近いけど(特に食事面)信用はしてないので預けるのは無理です。
直箸とか食べかけとか、、、私がいても(絶対阻止しますが)やろうとするのでいなけりゃやりたい放題ですからねー😩