※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。日中は抱っこしているが、静かな部屋で音楽をかけている。他に何をして過ごせばいいか悩んでいます。もうすぐメリーが届くので反応を楽しみにしています。

生後2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方についてです。
日中は抱っこしてないと泣いてしまうのでずっと抱っこしているのですが、元々テレビもあまり見ないので静かな部屋に赤ちゃんと2人きりです。
さすがに無音はと思って音楽をかけていますが、ほかに日中ってどんなことをして過ごしていますか?
もうすぐメリーが届くので、反応を見てみたいなとは思っています、、
こんな毎日つまらないよなあと思いつつ、何をしたらいいのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ興味は湧かない月齢だとは思いますが、言葉のシャワーとして絵本をたくさん読み聞かせをしてましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    言葉のシャワー素敵ですね💓
    絵本はだるまさんシリーズしかないので、土日に何冊か買ってきます✨

• 3月18日
ままり

うちもテレビつけてないです‼︎
絵本も読みますが、ほぼわたしの顔を見ているので聴いてるのかなぁ?と笑笑
あとは自分の好きなラジオかけて一緒に聴いてもらってます📻会話している声があると眠りに入ることが多いです‼︎
そしてひたすら散歩。鳥の囀りを気持ちよさそうに聴いてます。

• ママリ

ママリ

絵本読んでる時にママの顔を見てるところを想像するだけでかわいいです🥰(笑)
    人の声が聞こえると安心するんですかね✨
    まだ寒くて散歩にも行けていないので、そろそろお散歩デビューしてみます!

• 3月18日
ままり

全く同じです😭
私も全然テレビ興味なくてなくてもいいくらい、、、😅
旦那も単身赴任でずっといないですし、👶ちゃんの相手だけでちょっと最近疲れてきてしまいました

晴れの日は抱っこよりは楽なのでベビーカーでひたすら散歩してます😅
今日は雨なのでどうしよう😭笑

• ママリ

ママリ

テレビつけなくてもひとりだと平気ですよね😂
    旦那さん単身赴任はさみしいですね、、
    ずっと2人きりで人と話せないのは本当にしんどくなってきますよね。。

お散歩いいですね🥰
    雨だといつもより余計に時間が流れるのが遅い気がします🥲(笑)

• 3月18日