※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
妊活

妊娠初期の睡眠について質問です。夜中に目が覚めることがあるのは妊娠の症状か教えてください。

妊娠初期の睡眠について

妊娠希望、超絶ソワソワ期です。
妊娠超初期~初期、夜眠りが浅かった方はいらっしゃいますか?
明後日生理予定日なのですが、今週なぜか夜中2回ずつくらい目が覚めてしまいます。
検索魔になっていて、ホルモンバランスの関係で眠りの質が下がることもあるって書いてあったので、妊娠の症状だったりしないかなーと。

経験のある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥺
私も生理予定日明後日で高温期7日目〜夜中何度も目が覚めてまともに寝れていません😭
一人目妊娠した時もそうだった気もしますが胸の張りが無くなっていないか、体温は下がっていないか気にしすぎて寝れてないだけなのかよくわからないです😅
妊娠後期は確実に寝れなくなりましたが😑
今回寝れないのが妊娠の影響だと嬉しいのですが😭

• みささ

みささ

わー、お仲間がいて嬉しいです😊
    たしかに色々考えすぎちゃって眠れてないって可能性もありますよね😅

お互いいい結果がくることを信じましょう!!

• 3月17日
あやの🔰

妊娠超初期の頃、みささ🔰さんと同じ症状になりました!
生理予定日1週間くらい前から眠りがすごく浅くなって悪夢を見たり、必ず毎日明け方の3:30〜4:30の間に目が覚めていました😳
あと私の場合は寝汗もすごかったです笑

無事に妊娠してますように…🕊
ストレス溜めすぎずに温かくしてすごしてくださいね☺️

• みささ

みささ

ありがとうございます。
    わたしも目が覚めるの3時半すぎが多いです!ママリさんにあやかりたい…😳🎊
    温かくして寝たいと思います!

• 3月17日