※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイレトレーニング中で、おしっこの感覚がまだ短く、1時間に1回はおしっこをしています。日中はおむつを履いていて、自己申告はまだできませんが、トイレに座らせるとおしっこがでることもあります。トレーニングパンツに変えると進む可能性がありますが、排尿感覚が1時間だとまだ難しいかもしれません。

トイレトレーニングについて教えて下さい!
2歳半です!
2歳になる前からうんちの感覚はわかるようで、トイレでします。
おしっこの前の感覚はわからないようで、日中はおむつを履いていて、まだ自己申告でできません。が、タイミングが合えば、トイレに座らせたとき、おしっこがでることもあります!
感覚はまだ短く、多分一時間に一回はおしっこをしています!
おしっこ出る〜ということもありますが、出た直後に教えてくれてまにあいません。
日中のおむつをトレパンや綿パンツにしたら、トイトレは進むでしょうか?
それとも、排尿感覚が一時間とかだったら、まだ難しいでしょうか?

コメント

onatsu

日中トレパンにするのが一番てっとり早いかな?と思います☺️
濡れて気持ち悪い感覚を覚えさせる、1時間毎にトイレを促すのはどうでしょうか??

なんて、うちの次男今年5歳なのにまだおむつしてますが😂