※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と一泊実家に行く際、荷物が多いのでネットで買って送るか迷っています。実家に授乳クッションがあれば便利だと思いますが、買うのは勿体ないでしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

来週実家に子供と2人で車で一泊しに行くのですが、授乳クッションやベビーソープなど持っていくのが面倒なので、ネットで買って実家に送ろうか悩んでいます。
そんなに頻繁に泊まりに行く事はないのですが、遊びに行く事はあると思います。
完母なので哺乳瓶や洗浄道具などは要らないのでまだ荷物は少ないとは思うのですが、今住んでいるマンションと停めている駐車場まで5分ほど距離があるので、その距離でも子供を連れての大荷物は億劫です😭
県外に住む姉も今年の夏に出産予定なので、授乳クッションが実家にあると結構助かると思うのですが(里帰りはしないですが)、たま〜にしか使わないのに買うの勿体ないと思いますか🤔?座布団とかは実家にありますが、それでやり辛ければ『あー泊まりに来るんじゃなかった』とストレスになりそうで😅買うか持っていくか、皆様ならどうしますか??
あと、あれも実家にあれば良いのにというものがあれば教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

今後どのくらいの頻度でお泊まりしに行きますか?
週1くらいだったらあると便利だと思います!
月1だったら、今回はとりあえず授乳クッション無しで行ってみます!子供が大きくなってくるといらなくなるので😌ベビーソープはずっと使えるから買っちゃいますかね〜

うちは月2-3回泊まりに行っていて、オムツ、おしりふき、ガーゼなどを実家に置いています。月齢違いすぎてすみません💦

• ママリ

ママリ

お泊まりは多くて月1くらいですかねぇ、、😅
    そして夏は実家にGが出るので泊まりは無理です😭💦
    何でも買っちゃえ〜というタイプなのですが、不要な物やゴミが増えるのは嫌なので迷ってます😂特に授乳クッションなんて使わなくなったらゴミでしかないですよね😓
    今回は買わずに持って行こうかなと思います🤗!
    座布団も使ってみて、いけそうだと思ったら次からは持っていかないことにしようかなと思います🙌✨
    ベビーソープは買おうかな!
    ありがとうございました😊✨

• 3月17日
ぶうちゃん

私はよく実家に遊びに行きます🤭
私は授乳クッションは座布団で代用してた派です💦
そのうち大きくなってきて添い乳でするようになったし、買うのはもったいないから、持って行くを選びますかね😅
あと私が実家においてあるのは…
・おもちゃ
・お昼寝布団
・ベビーフード
・おやつ(ハイハイン、ボーロ)
・離乳食用のイス
・離乳食用の食器
などですかねぇ🤔
オムツやおしりふきは長男の時はおいてたのですが、今はその都度持って行くようにしています🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    座布団を使っていたのですね✨とりあえず今回は持っていって、座布団も使ってみていけそうだったら次からは持参しない事にしようと思います🙌!
    挙げていただいたグッズはまだ必要無いですが、今後の参考にします😊❗️ありがとうございます!

• 3月17日
ななな

私はしょっちゅう実家に泊まりに行ったり遊びに行ったりしています!

私は泊まりに行く時は授乳クッション持っていきます!
遊び行く時は授乳クッションは持っていかず家にある座布団で授乳してます。
やりにくいですが最近慣れました😅
ベビーソープ、保湿剤毎回持って行ってます。
ソープなどは実家用に買ってもいいかなーって思ってますが授乳クッションはなんだか勿体ないなーって思っちゃってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    皆さんの回答を見て、今回は授乳クッションを持っていって、座布団も試してみようと思います🤗!ベビーソープはシャンプーと身体用が分かれてるタイプでかさばるので、一体のやつを一つ買って置いておこうと思います🤔!
    ありがとうございました💕

• 3月17日