※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

移動性精巣について、手術の有無や症状についての体験談が知りたいです。

移動性精巣のお子さんをお持ちの方居ますか?😣

上の子が袋がずっと縮こまっていて玉が無いので
小児科で見てもらったところ
「玉はあるんだけど移動してそうだね」
「移動するのはよくあるんだけど袋に入ってない事が多いのもそれはそれで問題だから月末まで家で見てみてね」と言われました😣
(月末にまた診察です)

手術された方、してない方って日中とかどんな感じなんでしょうか😢

うちの息子は
立った状態でも日中でも寒い暑い関係なく袋に玉は無いんです。
でも湯船に浸かってると袋に入ってます。

調べると玉が上にあると温度が高く不妊になったり....
と書いてあるのですが移動性だと手術しない子もいるようで。
みなさんどんな感じの移動性精巣なのか気になりました😭

コメント

1歳児健診で下の子が指摘されました!
大きい病院紹介されて診てもらったんですが、大きさも左右一緒だし大丈夫かな〜と様子見、1年後大丈夫そうだね!ってなりました💭
湯船だと確認できる、それ以外だとあったりなかったりでした(笑)

• 🐶

🐶

みなさん湯船だと確認できるのですね🥺!
    下の子があまりにも袋にしっかりと入ってるので不安なんです😂
    うちの子もたまたまは左右一緒くらいの大きさです!それは一つの安心要素だとわかったのでホッとしました😢

• 3月17日
パピコ

うちの子も移動性精巣です😭🌀

半年前診てもらった時は、まだ様子見で良さそうですってなりました!

で、また来月に小児外科の先生に診てもらう予定です😣💦

• 🐶

🐶

わー!そうなのですね!😭
    調べると癌とか不妊とか出てくるので心配ですよね😢😢😢
    私は検診で言われたことがないというか見てもらった記憶もなくて....下の子の袋を見ておかしいなと気付けました😭
    怖いです😭😭😭

• 3月17日
guca

うちの子も同じ状態で、移動性精巣と診断され経過観察中です。

オムツ替えの時はだいたい見当たらず、お風呂の時は目視で確認できます。

移動性精巣は診察してくれる先生によって見解が違うようで、手術するかしないか迷っています😩

このまま経過観察を続けるべきなのか、手術して固定してもらうべきか、、、私も意見を聞きたいです💨

• 🐶

🐶

同じですね!😭
    私も月末に診察があるので日中細かく見てるのですが袋に入ってる事がないです😭お風呂だとみなさんあるみたいですね....!

袋に入ってないと温度が高くて不妊、精巣がんになるリスクはあるみたいですが精巣は動くみたいなんですよね😣
    そればっかりは私も女なので先生の指示を仰ぐしかなく....でもリスクあるなら手術して欲しいなとすら思います😭

• 3月17日