※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
ココロ・悩み

娘が離乳食後に排便時に泣き、痛そうな様子。病院で痔の薬を処方されたが改善せず、排便時に足をクロスしている。排便後はご機嫌。腸に問題があるのか心配。うんちがスムーズに出る方法を知りたい。

娘が離乳食が3回食になってから排便のたびに泣きます。排便はほぼ毎日出ますが時々1日空くくらいです。
病院でも痔の薬をもらって2週間くらい塗ってますがさほどかわりはなく。
排便する時はいたいのか立った状態で
足をクロスしてます。
これだと余計うんちはでにくいと思うのですが。
1時間以上涙流して泣くので可哀想だし、私も精神的に辛いです。
泣くのでうんちの固さ確認したらそこまで硬いわけでもなく時々出血はしますがおそらく肛門さけて出血している感じで💦
病院の先生にはお腹がうごいて気持ち悪いのもあると思うと言われましたがこんなに泣くものなのか心配です。
うんちが出たあとはご機嫌です。
何か腸に問題とかあるのかなぁ。
何かうんちスルッとでるように効果あったことあれば教えてください。
#便秘

コメント

最近ミルミルを飲ませたらするっと出ました!!
水分はとれてますか?👀

miffy

水分は毎食汁物100cc.3時140ccと寝る前に200ccでその他に水200ccです。
少ないですかね😫
ストローマグだと口からだすのでスプーンで水はあげてる感じです。
ミルミルですかー今度買ってみようかな😃