※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのひ
お仕事

現在の仕事にやりがいを感じず、子供たちとの時間を増やしたいが、待遇が戻りにくいため悩んでいます。異動も難しく、育児勤務を検討中です。どうすべきか。

保育園児2人を育てながらフルタイムの正社員として働いています。現在の会社に勤めて10年程になりますが、2年前に配属になった現在の業務が合わないこと、子供たちとの時間をもっととりたいことから退職を考えています。ただ、今辞めると現在の待遇に戻ることは難しいため悩んでいます。精神的に辛く、やりがいも全く感じられないため、仕事自体にモチベーションが下がっています。異動希望を出していますが、小さな子供がいることもあり、なかなか異動先もないようです。気持ちの余裕がないことから、フルタイムより休みの多い育児勤務をとることも考えています。みなさんならどうしますか。

コメント

ママリ

退職が頭に過ってから仕事を私は続けられないので、私だったらお金は諦めて辞めます😢
最近小さい頃のこどもの写真を整理していて、この頃の子どもにはもう会えないんだと思って私も後悔したので…

• うみのひ

うみのひ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、このまま続けると、子供たちと十分時間を過ごせなかったことをこの先後悔すると思います。。辞める方向で、きちんと引継ぎできるよう準備しようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月17日