※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20階以上のマンションで昨夜の地震でエレベーターが止まり、非常階段を0歳児と3歳児と降りるか悩んでいます。幼稚園を休んでいいでしょうか。

マンションの自宅がが20階以上のところにあります。
昨夜の地震でエレベーターが停まっています。

非常階段を0歳児を抱っこ、3歳児と手を繋ぎ降りて幼稚園に行くか。、悩みます..

でも非常階段を降りれなければ災害時の避難、困りますよね

こんな理由で幼稚園休んでいいんでしょうか

コメント

結構階段の昇り降りって大変ですよね😓今日は地震があって心配なので念のためにお休みさせますとかではダメでしょうか?

ママリ

幼稚園ってもう午前保育ではないですか??
遊ぶのにお休みする人も全然いますしお休みしてもいいと思いますけどねー!
でも終日保育なら私は行ってほしいので階段降りて登園させると思います😂

としわママ

地震強かったですね💦
お怪我などありませんか??

元気であっても休んで良いとおもいます!

もちろん、避難時には降りられないと困りますが、今その必要がないのなら無理にすることはないとおもいます😀

onatsu

全然良いと思います!
こちらの園はできる限りのお休みさせて下さいとの連絡があったところです!
20階往復はきついですよね💦

べび

おやすみしていいと思います!余震も怖いですし

ママリ

コメントありがとうございます。
まとめてお返事すみません。

行けるようにお弁当も用意しましたが、まだエレベーターは復旧しないのでお休みの連絡を入れました💦
そもそも娘は寝不足で起きられないらしく、まだ寝ています。
ありがとうございました!