※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京23区外に住んでいます。水害などの心配がない場所な分どうしてもな…

東京23区外に住んでいます。水害などの心配がない場所な分どうしてもなまけていて、二児の母であるにも関わらず防災リュックを一切準備していませんでした。
が、先ほどの地震で初の停電を経験し備えの悪さが明るみになりしっかり備えておかないといけないと身に染みました。そこで質問ですが東京にお住まいの人、避難リュックどのようなものを用意してるか教えていただけませんか?
子供のものや大人のもの、正直何からどこまで準備しなきゃいけないのかわからなくて…。モバイルバッテリーくらいしかないです。

コメント

deleted user

軍手、サランラップ、ペーパーホイル、ライト、ヘッドライト、マスク、消毒用スプレー、割り箸、おむつ1パック、充電器

これらはリュックに詰めてます。
食料はまだ買っておらず、、、
私も見直さないと😭😭