※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

主人の不倫が原因で再構築、そこからもう3年経つのに未だに情緒不安定…

主人の不倫が原因で再構築、
そこからもう3年経つのに未だに
情緒不安定になります。

大丈夫なときもありますが
基本的には疑ってしまう事が多く疲れます…

私の性格上、再構築は不向きだったのかな😭

GPSもついているしスマホも見れるし
夜遊びもしません。毎日直帰です。

それでも
何かしらの手を使って
浮気紛いのことをしているのでは…?
と思ってしまいます😭

社用携帯とか😂履歴を上手く消してるとか😂
外回りの仕事なので
運転中に女と電話とかしてた事があって
今も疑ってしまいます😭

些細なことでも疑うクセがついてしまい、
たまに自分自信、病的だな😅と思うこともあります😭

いつもと違うデザートを頼んだり
私の知らない曲を知っていたり、、
それだけでのことでも
何で?って思うことがあります…。

私が疑いすぎですよね、、

再構築ってされた側のメンタルが
強くないと難しいんですかね😭

質問というより嘆きです…😂

コメント

ほむら

5年前にサレて再構築しました。

gpsもスマホもみれないし、夜遊びしてるかもしれないし、仕事がら出張ばかりなので、嘘つこうと思えばいくらでもつけると思います。

でも、色々見張ったり、縛ったりし続けるのは、私は疲れてしまいます。多分、私は見張れば見張るほど疑いたくなって、メンタル病みます😢
浮気させないようにこっちが努力するのもおかしいし。浮気しないように本人が自制すべきだし。

次浮気したら離婚。それだけです。それでも浮気したいなら、そんなもう夫は要らないので。

• めろん

めろん

見張れば見張るほど病むのは
    全くその通りです😭!

私ももう次はない!と思っているのですが…
    ほむらさんのように
    何もチェックしなければ
    正直浮気って発覚しないですよね。

私は離婚したいわけではないのに
    騙され続けていたら…と思って
    ついチェックしてしまうんです😭。

ほむらさんは
    ご主人を信じているのでしょうか?
    私もできれば
    スマホやGPSチェックも辞めたいです😭

• 3月17日
  • ほむら

ほむら

何もチェックしなくても、私は何かあるとすぐわかります。
    何かチェックしなくても、おかしいな…という勘は当たるものです…

最初の不倫も、その後女性と(先輩でしたが)と食事した、とかも何も調べずとも勘でわかりました。

信じてません。全く。
    信じたいけど、やはり一度失った信用は簡単には取りもどせません。
    信じるために努力するのも疲れます。

そのうち信じられる日がまたくるのかなーと気長に思っています。
    夫がいてもいなくても関係なく私は私を幸せにしてあげようと思っています。

• 3月17日
むむ

うわーーー私もです!!!
回答になってませんが同感しすぎて思わずコメントしてしまいました😭

信じたくても信じられないですよね……
フラバでも病むし些細な事で疑って神経疲れまくりです、、

次浮気発覚したら離婚!ってのは当たり前だとしても発覚するまでは裏切られ続けてる事実が許せないし、浮気に気づけるかも分からない。って思うともう気持ちが前向きになれないですよね😭😭

ちょうど私も情緒不安定です(笑)

bam

わかりますよ😭
サレた人しかわからないです💦
私は次したら離婚だとか考えていても何回同じことを繰り返したのかわからないほど裏切られて、もう何も信じてないです😓
病的になってしまうんですよ😢
それだけ信じて、大切にしていた人に裏切られたってことです。
シタ側はすぐに忘れて過去にしてしまうのだから、本当都合の良い話ですよね💦

夫の同僚は
不倫がバレてからずっとgpsつけられケータイもチェックされてますが
新しい不倫相手とは会社用のケータイで連絡をとりgpsのついてるケータイは不倫相手と会う時は家や会社に置いたままにしてるそうです
接待や出張がある会社なので、それを利用して不倫女と旅行に行ったりしてますよ
なので1度でも浮気したことがあるならちっさな事でも疑った姿勢でいた方がいいと思います!

もう疲れますよね😅
ケータイも肌身離さずだし、もう何も信用してません

普通の私生活でも。

ケータイは揉め事のあと興味無くなりました
GPSもたまたま見たら切られてたので、問いただしたら、え?!切れてた?!電源切ったからかな?!とか見苦しい言い訳

再構築する時、自白させた時も、3回嘘ついて、
私が、違うよね?それも違うよね?全部知ってるって言ってるのになんで嘘つくの?と言ってやっと白状したので、嘘ついて自分の外堀を良くするタイプなんだなと気が付きました

嫌われたくなかったから嘘ついたって言ってたけど、アホか?ですよね笑

完全に自分のためですよねーそんな血を子供たちは引いてて平気で嘘つきますよ笑

はじめてのママリ🔰

まさに今不安定時期です💦
まだ1ヵ月半くらいしか経ってないので仕方ないですが…
ふと、思い出して涙が止まらなくなったりします。
職場不倫でうまいこと仕事と言って不倫されてたので、仕事に行ってる間に相手を見かけて気持ちが戻るのではないかとか、こっそり喋ったりしてるのではないかとか…。
でも、それだけのことをされたので仕方ないし、夫側も再構築を選んだのならそれは必然的に受け入れなければいけないと私は開き直って堂々と疑い、不安定な時は「思い出した」と言って泣いてます笑。
そうやってされた側の苦しみをわかってもらい、それだけのことをしたのだとわかってもらうしかないかなって思ってます😅
再構築って離婚より辛いような気がします(もちろん離婚が辛くないとは思ってません)一生夫の不貞を共に背負わなければいけないですし、悪く言えば辛いことに縛られたまま加害者と過ごさなければいけないですからね…それでもお互いが再構築を選んでるのでその中で自分が辛くなり過ぎないように吐き出して理解してもらいながら生活しないと難しいですよね…。された側だけではなくした側がどれだけフォローできるかとかも鍵になるんじゃないかなって思います😭

• ママママ

ママママ

あの、、たまたま,コメント拝見しまして失礼します。
    私は再構築のつもりで、探偵依頼しておりもうすぐ不倫相手特定ができそうなところです。確実にやめさせるための探偵と慰謝料請求予定です。
    ママリさんは、夫と取り決め、証書作成などされましたか?
    不貞を背負い加害者と過ごすという言葉がずしーんと来ました…
    再構築、こらから一生、、家族として再生しても、1人の人間として女性として愛されることはないのだろうと思うと、虚しいなぁと思いますね…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたまたま夫のラインを見たことで発覚し、夫も素直に答えたので、弁護士に依頼して相手側には慰謝料の請求、誓約書へのサインで今ことが運んでる状態です。弁護士に依頼したのは夫に事の重大さをわからせ、不倫するとこうなるし、私だって黙ってないというのを見せたかったのもあります。
    もちろん離婚も考えましたが、子供たちを考えて一回だけチャンスを与えてそれでも私が無理だと思ったり、また不倫があるようなら即離婚の約束です。
    夫への誓約書は自分でテンプレ探して作りサインさせました。
    うちの夫は不倫発覚して以来、ご機嫌取りなのか私にベタベタ、以前よりも私に気を遣うようになりました😅
    絶対許さないですが、どれだけ寄り添ってくれるかでこちらの気持ちも落ち着いたりすることはありますよね。

• 3月20日