※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
家族・旦那

今日上の子の卒園式でした。パパも行くって前々から言っていたのに前日…

今日上の子の卒園式でした。
パパも行くって前々から言っていたのに前日当日に行かなきゃだめなの?って言い始めて。
確かにこのご時世なので別の部屋でTvで見るって感じでしたが、
子どもに行くって言っておいてそんなこと言うので最後なんだから来てほしいって言ったんですが、
朝出発10分前に寝落ちしました。
何度起こしても駄目でもう諦めて二人で行こうと娘に伝えたら、涙ポロポロ流してしまい。。
そりゃそうだよなぁ。。と
もう一度説得
泣いてるよ。起きて。
と起こし連れていきました。

が、式が終わったらもう眠いから帰るわと下の子おいて飼えられました。
その後も色々あったのでまぁ先に帰っても良かったんですが。なにか複雑です。

朝ネタ時点で行かないと遠回しに行った時点で冷めたんですけど。。。。

寝る前は必ず起こされてマッサージもさせられるし。
休みの日はゆっくり休ませてくれと言われて休ませますが、私の休みは朝から旦那の仕事場に来るまで連れていき、帰りは迎えに行くで終わります。
もちろん平日の私が仕事ある時でも帰りは迎えに来てと言われて迎えに行きます。
じゃないと次の日仕事行きたくないと言われて休むことがしばしばあるからです。
ですが、ダブルワークしてる私にとってだいぶ辛い。

私ってなんなんだろうって。
子どもってなんだろうって。
旦那は自分のことしか考えてくれないのかと。

 そして精神疾患を患っていたので薬を未だに飲んでいる状態です。

でもそろそろ頑張ってくれないと私も潰れるし、
家庭崩壊しそうです
借金もあるので辛いです。

コメント

わたあめごりら(26)

え??!!
ごめんなさい。人様の旦那さんになんですが
父親の自覚ある??
おる意味無くない??クズかよ🙄

って思っちゃいました、、、🥲
卒園式行かないとか 眠いから帰るわとか
借金あるくせに
しかも父親のくせに
仕事休むとか 人間としてまず、、、😔

私なら離婚しちゃいます🥲

  • 都ママ

    都ママ

    おる意味ないですよね。
    出発10分前に寝始めたときに冷めた目で見てしまいました。
    その目なにって言われたけど、その目をされた理由をわからないって。。。

    今の我が家の状況が何故わからないのかっていうところにすごい不思議です。
    なんでこんな落ちぶれているのか分かりません。。。

    離婚しておけばよかったと少し後悔しております。

    • 3月17日
カカオ

娘さんの気持ちを考えると切なくて泣けてきます😭

しかも都ママさんはダブルワーク!?尊敬しかありません!

旦那さんが精神疾患ですか?それにしてもやる気が無さすぎますね💦病気を考慮しても離婚の文字がちらつきます🙄

  • 都ママ

    都ママ

    最後のおゆうぎ会も当日に行かないとか言っていかなかったのをこらえていた娘と顔を思い出しました。

    ダブルワーク+家事育児すべて私で😅
    精神的なもので胃が悪くなっているみたいです。心療内科に行ったほうがいいと言われていますが、

    主人は家庭にそんなに未練がないのか。離婚したければしていいよって感じです。

    • 3月17日
maaa

うちの旦那も行事関係全く興味なしです…うちの子も卒園式でしたが…保護者1人しか園の中に入れず、園庭で待たないといけないので、もう行く気も無さそうだから、誘いもしませんでした…
入学式も行く?と聞いたら一言行かない…でお終いです。

旦那もしょっちゅう休むくせに…
重要な日は一切来ないです…

  • 都ママ

    都ママ

    子ども関係のことで興味ないっていうのがもうもはやわからないんですよね。。私達がわからしたら!なぜそんなことができるの?って不思議でなりません。

    入学式も希望休取ってますが、当日行かないとか言いそうですよねー。。。 
    本当自分のことしか考えてくれないとか、いつまで独身気分なの?って感じですよね

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

まさに、うちも今同じような会話しました💦
そして、うちの夫も精神疾患で内服してます。
卒園式コロナの関係でやれるか未定で、その話したら
中止になってくれないかなーって言われてびっくりしました😅
え、それでも親?!って言ってしまった。。
夫はそういう病気だから、って言ってましたが😅
まぁ、たしかに人が多い場は精神的に大変なんだと思いますが、
でも、我が子があんな練習してるのに中止にしたいって。
もう理解に苦しむ😅

  • 都ママ

    都ママ

    状況がうちと同じでビックリしました💦
    でも精神疾患患ってて、内服してるからって子どもには関係ないですよね。
    理解できるように頑張ってますが、
    あまりにも酷すぎて。。。。

    理解できないです。。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から行きたくないならそういえばいいのに、最初は行くって言って日にち近づくと億劫になり行きたくなくなるパターン今回だけじゃなくよくあります😅思わせぶりな態度とるなよって思いますよね!
    最近は、病気や薬の影響か忘れっぽさもあるようで言った言わないでよく揉めます
    離婚も考えましたが、踏み切れず。お互いいろいろ大変ですね。。

    • 3月17日
  • 都ママ

    都ママ

    本当ですよね。
    病気だからなのか気持ちの浮き沈みもあるし… 
    今は家庭内別居提案されました。
    寝る前のマッサージをしてくれない事と、仕事にイケイケ言われてるようで嫌だと言われまして。
    いけいけとは言っていないのですが。
    言ったらなんとかなるよーとかはいってましたが無理なもんは無理なので休んだりしてました。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日マッサージとか本当偉いです‼︎
    お気持ちわかります。無理矢理促してるわけじゃないけど、行かないのも困りますしね😅
    うちなんてもう何年も無職です。
    本人は働きたくても働く元気ないみたいですが、趣味はする元気はあって💦
    仕方ないけどモヤモヤ。

    • 3月18日
  • 都ママ

    都ママ

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。でも本人がそう捉えてしまったとなると。。。

    そうなんですか?!
    じゃあ、ママが働いてパパ専業主婦みたいな感じですか?💦
    お子様。。はいらっしゃるのでしょうか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネガティブに捉えやすいですしね😅言葉のチョイス難しいですよね。

    もう何年も私が働いて、夫が専業主夫ですね💦わりと家事は得意な人なので、まだ良かったです。
    子供は二人います!

    • 3月18日
  • 都ママ

    都ママ

    本当ですね💦
    言葉のチョイス難しいの忘れていました。。

    そうなんですか!毎日お疲れさまです。
    家事できる方なんですね。良かったですね😭
    うちは一切家事できない人です。

    お子さん二人と旦那さんを支えているなんて凄いです😭

    • 3月18日