※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

市販の粉末タイプのコーンクリームスープの素は、5ヶ月から使える離乳食に適していますか?

市販の離乳食について教えてください!

まだコーンをあげたことがないのですが、
市販の粉末タイプのコーンクリームスープの素って使ってもいいのでしょうか?
5ヶ月から使える物で、離乳食開始時から使えると書いてあるのですが(>_<)
どなたか教えてください!

コメント

このコーンクリームスープを、一口だけまずあげてみて、アレルギーが出ないかみたら、次の日から少しずつ量増やしていっても大丈夫です。
ただ、このコーンクリームスープは牛乳が入っていると思いますが、牛乳はもう試されたんですかね?
試されてないなら、牛乳でまずアレルギーが出ないか確かめたほうがいいかなと思います。
牛乳も、与え方に注意しなければいけないと思うので、牛乳についていろいろ情報見てみてくださいね😆

Manami**

その中に含まれている他の材料は既にあげたことがありますか?
コーン以外あげたことがあるなら、使用してもいいと思います◎
使ったことが無いものが複数含まれているなら、まず単体であげて、それから使う方が良いと思いますよ〜( ˆoˆ )

絵に書いてあるような他の原材料(牛乳や玉ねぎなど)は既に試しましたか?もし試したなら使ってもいいと思いますよ。それでアレルギーが出たらコーンと断定できますし。

もしどれもあげたことない状態で与えてアレルギー出たら、どれが原因物質かわからないままなので、コーン単品から試した方が安全だと思います!

aya

皆さまありがとうございます!
牛乳の表記気になってました!
原材料は脱脂粉乳、全粉乳とあったのでどうなんだ?と思っていましたが、やっぱり牛乳に当たるんですね!
もう少し離乳食が進んでからにします。

ありがとうございました(*^^*)