※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

混合で授乳されている方へ退院時に「泣いたら母乳を与えていい」と言われましたが、生後何ヶ月まで与えていましたか?

混合で授乳されている方へ
退院時に「泣いたら母乳を与えていい」と言われましたが、生後何ヶ月まで与えていましたか?

コメント

mama

最初からそれはやってません
最初から3時間ごとでした!
頻回が嫌だったし抱っこすれば何とか泣き止むので。。

1ヶ月検診の時までは泣いたらあげてました!!
検診の後は、体重増加率がかなり良かったので、
すぐに授乳ではなくあやして無理ならあげるようにしよっか😊って言われました。(もちろん母乳は何回でもあげていいとも言われました。)

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。産院から言われたら安心ですね、参考にさせていただきます✨

• 3月17日
きなこ

空腹で泣いてるなら卒乳、断乳するまでは勿論授乳します。
そうじゃないなら欲求解決の為に違う手段を取るので、何ヶ月までのようなリミット的な概念はなんだか違和感ですね👍🏻
母乳量増やしたいなら泣く度にあげまくるのが正解です💡
何を確認したくての質問なのかな…?
あげ過ぎが心配とかでしょうか?

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。
    空腹で泣いているのなら母乳を与えていいんですね。親戚より授乳間隔が狂うから少しは我慢させなさいと言われたので、他の方はどうされているのか聞きたく質問させて頂きました。当たり前の質問で不快な思いをさせてしまったのなら大変申し訳ございません。

• 3月17日