※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから、子供を旦那さんに預けて夜遅くまで遊びに行くことありま…

結婚してから、子供を旦那さんに預けて夜遅くまで遊びに行くことありますか?

私はこの前初めてしました。
旦那が毎週1回は3.4時に帰ってきて、1月には泊まりがけでスノボに行っていたので、
私も息抜きさせてほしいと、預けて夜中2時くらいまで遊びに行きました。


旦那と私の両親は激怒でした。
旦那には、母親なのに日回るとかあり得ないと言われ
両親には、母親は遊びに行かなくていい、男と女は違う、
子供連れて行きなさい、そういうところが母親の自覚がない、って言われました。


子供を産んでから一度も、子供なしで遊びに行ったことはなかったです。
旦那はいつも一人で友達と遊んで、なぜ私だけダメなのか分かりません。
私がおかしいんですかね。

コメント

2mama

え、普通に行きます!!!
なんで父親が良くて母親はだめなのか!?

旦那さんもお母さんもいつの時代の人間なんですかね😱💔💔💔
男尊女卑にもほどがあります。その発言は最低です…

じゃあ息抜きできなくて鬱にでもなったらどうするんだ?って聞いてやりたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    母親には、旦那に預けて不安ないの?よく遊びにいけるね と言われました。 だって自分の子供なんだから見れるでしょ。って私は思うんです。

    • 3月17日
たなか

いいえ?
旦那と両親が昭和から価値観が成長してないだけですね。
ただ身内に味方が1人もいないというのは結構辛いところがあります。
世間では許されても、家族がそんなんじゃあ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり私の両親の考えが古いんですよね。。

    • 3月17日
わたまま

旦那さんがしていて許されているなら同じ事しても許されると思います。
旦那さんはどの口が言ってるんでしょうか?
母親がダメで父親が許される理由を聞きましたか?
大した理由じゃなかったら旦那さんも今後外出禁止で😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私がおかしいのかと思ってました。
    男と女は違う!育児は女がするもの、男に押し付けない!って言われました😔
    育児って二人でするものですよね。

    • 3月17日
アポノギョ

もちろん❗遊びに行きますよ❗
息抜きも必要だし
旦那さんに預ける?じゃなくて
親として自分の子供の面倒見るのは当たり前じゃないですか🤔

おじいちゃん、おばあちゃん世代では無かったかもしれないけど
今はこれが普通なのって感じです😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けるってこと自体間違ってますね。自分の子供ですもんね😓
    母親には、旦那に子供預けて不安じゃないの?って言われましたが、私は自分の子供なんだから見れて当たり前。って思ってました。

    • 3月17日
deleted user

全く意味がわかりません🤷🏻‍♀️
おかしくないですよ!

住んでるところが地元じゃないんで
年1で地元帰る時は朝まで遊ぶ日作ってます🙆🏻‍♀️

しかも私の場合、旦那も一緒に帰省して
私の実家で旦那と子供はお留守番なので
もっと嫌な嫁だと思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    1日くらい許して欲しいです。。
    旦那と比べれば全然ですし。(笑)

    • 3月17日
ママリ

ほんとは旦那さんが納得していれば遊びに行ってもいいんでしょうけど。
両親の意見は分からなくもないなという感じですね💦
旦那の意見はお前には言う権利ないだろって感じですが。
みんな口にはしませんが結婚して子供産んだら派手に夜遊びは出来ないししないなという覚悟で結婚してると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男はよくて女はだめ が分かるってことですか?💦

    • 3月17日
ママ乃

何で旦那好き勝手やってるのに、妻だけ家に縛り付けられないとならないの?
両親がそうしてきたからってなんでそれを主さんに強要?母親の自覚っていうなら、まず旦那に父親の自覚ねーだろ!!って話になりますが。
自分は良くて妻はダメとか脳みそ沸いてんのか?旦那よ。
されて嫌なことはお前もするなよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に間違い無いです🥲
    私の父は結構外に出てて、でも母はお金を稼いでくれてるから何も言えないし、私は許可制だって言ってました。
    親がそうなんですよね。

    • 3月17日
りん

おかしくないです。
私も息抜きで夜遊びしますよ!
旦那さんが怒る意味がわかりません💩
産んだばかりですが落ち着いたら今後も任せて行くつもりですしそうゆう母親は人に言わないだけで多いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

旦那さんよ自分はよくて母親はダメなのは意味がわからない‼︎
人にダメって言うなら自分もするなって話ですよね💦父親になったのに日をまたいだり泊まりがけで遊びに行くなんてあり得ないって言ってみては?
あとそんな好き勝手してるのが続けば子供はよく見てるので子供から好かれない未来が待ってますよ😇

ままり

コロナがあるので夜遅くまで遊ぶことはないですがコロナがなければ全然言ってると思います😂
旦那さんは自分はいいのに奥さんはダメって考えあり得ないですしご両親は考えが古いなーと思います😣
けど世間一般的には母親なのに夜遅くまでってこと言われそうなのでそういうご両親なら今後言わないで内緒で遊んじゃいますね🤫

deleted user

ママもパパも息抜きはもちろん必要だと思います!
けど日を跨いでしまうのは私的にはどうなのかと思います。
コロナ禍なのもありますしシンプルに子供たちのこと気になりませんか?
お子さん2人ともまだ小さいですしね。

あなたがそうしてるから私もそうするとかじゃなくて2人で話し合ってお互いが上手く息抜きする方法を決めてはどうですか?