※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

妊娠初期に夫から喧嘩してない何でもないときに「もしも、例えば離婚し…

妊娠初期に夫から喧嘩してない何でもないときに「もしも、例えば離婚したらどうする?」と言われたことがあり私は嫌で泣いたら「冗談だから。」とその時は言われましたが。また数日後、同じことを言ってきて何でそんなことを言うのか聞いたら「小さいときに親から離婚したらどっちにつく?」と言われたから言った。だそうです。信じられなかった。土下座して謝られましたがそこから精神的におかしくなって産後うつになり、子供が産まれてからの喧嘩で夫から「別居したほうがいいんじゃない?もっと受け止めてくれる人探せば?」とか言われました。私が、家にいてても休みないんだよなぁとつぶやいたら「俺の仕事ラクだと思ってるの?休みのとき子供の世話してるじゃん!俺のこと労働力としか思ってないだろ?」と言われました。1月雪かきのことで喧嘩になったとき胸ぐら掴まれたあと「もうやってられない離婚しよう!」と言われ、もし離婚になったら扶養から抜けて稼いで家計回さなくちゃとか親権とか色々ネットで調べて考えて不眠、食欲不振になってしまいました。心療内科で薬1錠増やされました。夫に酷いこと言われても今まで、お弁当や身の回りのことやってきたし、雪が積もってれば朝、車出すのが大変だから夜中雪かきしたりしてたのに。これ以上、うつも酷くなりたくないから夫と相談して少し距離を置いて生活することになったのですが、6日いきなり義両親が連絡もなく話し合いたいからときました。義父から「病気は何なの?」と聞かれ産後うつです。と答えたあと義父から息子のことどう思ってるんだ?と聞かれたのでご実家に帰る前は私に「俺のことなんてどうでもいいと思ってるんでしょ?」とけっこう言われましたが一度も私はそう思ったことはないです。と伝えた。義母からは一年も履いてない穴が空いたズボン(私が繕った)を見せられ「これ、息子職場に履いていったんだよ!どう思われるか考えなかったの?」と言われて言いがかりだと思ったけどパニックになってしまって泣きながら土下座して謝罪した。義父からは帰ってきたらくつろげる環境を作らないといけないんだ。と言われ、義母からは息子帰ってきてからお弁当箱洗わせてるんだって?と言われた。義母からもし病気が良くなったら息子とうまくやっていけるの?離婚は考えてないの?とまで言われた。今はうつで適切な判断が出来ないから、そういうことは決めないほうがいいと専門家から言われたことを伝えた。その場では療養をしていきましょうと決まった。
療養がいつまで続くかわからないので先日、春物や夏物、礼服や革靴など必要なものを持っていってもらって、夫が大切にしてるマンガ本や小説を今日持っていってもらったのですがこんなに荷物持たされてとか私は本を大切に詰めたつもりが無造作にいれられてとかすごく責められました。そして、夫からもう俺は戻ってくるなということだな!これで確信した。と言われてそうじゃなくて側にあれば直ぐ使えると思ったから運んでもらったと伝えても聞く耳を持たない。夫から義父が通帳預かりに行くから渡してといわれて何で?と思ったし、必要なお金は渡すから預からせてと言われたが渡さなかった。義父から息子は金づる。もう離婚だ!息子にしたことは絶対に許さない。馬鹿に刷るな。弁護士たててるから離婚するまで月10万で暮らしなさい。孫には2万渡すから。これでもかなり寛大だ。と言われました。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、速攻離婚した方がいいですよ💦旦那さんも義理親も最悪すぎる💦

maari

全然要らないと思いますそんな旦那💦
実家頼れるなら即離婚レベルです。
どう思うも何も最低です、旦那と義両親

★

母親が鬱状態で離婚すると、親権は父親に渡る場合が多いです💦

実家は頼れないのですか??
実家で療養しながら、できれば職も探します。

子供をそんな人たちに渡せないです。

• sumi

sumi

ありがとうございます。親権だけは私が持ちたいです。

• 3月16日
nico(34)

子供産まれたばかりで身も心もボロボロなのに
しんど過ぎる

はじめてのママリ🔰

一旦DVで避難できませんか?
そんなモラハラ許されません。
精神疾患は本当に親権に響くので籍を抜くのは待った方が得策の時もあります。