※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申請で問題があり、申請を取り下げたいです。就労証明書は返却されるでしょうか?

保育園の事で質問です。

諸事情があり私も働きに出る事になり、ギリギリで保活をはじめた私もいけないとは思いますが、市役所の方のミスで保育園の申請期間を違った日にちで伝えられていたようで、4月入所出来ませんでした。
5月入所なら受け付けてると言われ焦って申請したのですが、認可外保育で素敵な所を見つけ、1ヶ月で転園させるくらいならずっとお世話になりたいなと思うのですが、申請の取り下げは出来るのでしょうか?
又、5月の保育園申請した際に就労証明書を出したのですが、認可外の方でも必要と言われたのですが、書類は返却して貰えるのでしょうか?

知ってる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。

コメント

うちも認可予定が、認可外で良いところを見つけ、ずっと認可外です😊
認可取り下げしましたよ!

就労証明書は、認可外だとまたフォームが違うので再度会社にもらいました。

市によって違うかもしれませんので参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね、明日市役所行って確認してきます!

• 3月16日