※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅず丸
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で苦しんでおり、食欲が戻らず心配。おしっこも少なく、保育園を休んでいます。他の子は元気になりつつあるが、まだ本調子ではないようです。

先日、下痢から始まった
胃腸炎になった1歳11か月の息子
金曜日に、下痢
土曜日は水様便
日曜日は水様便が続き、一度のみ嘔吐
月曜日は2度の下痢
火曜日も2度の下痢
本日軟便

月曜日には、わたし含め、子供2人も嘔吐に苦しみ
病院にかかることもできず
火曜日に受診して胃腸炎との診断でした。
本人はすこぶる元気ですが
食欲が戻らないのです
他の子たちは、昨日あたりから、食欲も戻り始め(7歳・17歳)
通常通り、本日から登校しましたが


なんだか心配で・・・
また、おしっこも少なくて・・・
いつもならパンパンになるオムツも
開けてみると、していない
夜寝てから起きるまで一度もない
とか…
水分だけは800は飲んでいると思われます
好きなおやつやフルーツがテーブルに出ても
手をつけなかったり

まだ、本調子じゃないから?
ですかね

園でも胃腸炎や強い風邪が流行っているとのことだったので
今週いっぱい保育園をお休みをしたのですが

コメント

こころ

下痢の時はおしっこ少ないですよね

うちの子は胃腸炎の時、水分も消化できなくて嘔吐と下痢で脱水でおしっこ出ずでした💦
点滴ですぐ元気になりましたが、うんちの状態など見ると本調子になるまで時間かかりました💦

  • みゅず丸

    みゅず丸


    そうなんですね( ; ; )
    なんだか、お腹の状態も落ち着いてきて、随分水分入ってるのに
    おしっこが少なくて
    なんだか心配になってました

    食欲も戻らないし
    もう少し様子見てみようかしら

    • 3月17日