※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
家族・旦那

皆さんなら、旦那が休みの日、何時までなら起こさず寝かせてあげていま…

皆さんなら、旦那が休みの日、何時までなら起こさず寝かせてあげていますか??

コメント

ゴトー

おはようございます★
んー、うちは帰りが毎日遅い人なので、10時すぎぐらいまでですかね??(・_・;、

そぅ♡たぁ♡ママ

せめて10時ですかね…
今、仕事と自動車学校に通ってる為それくらいだと思いますが…

内心は「いつまで寝てんじゃボケ!子供と遊べよ!」です笑

ジーナ

せめて、9時までかな~
何時に起きようが、何時に寝ようが、絶対に昼寝をしちゃう人なので(笑)
とにかくよく寝る人。たまにイラつきもます(^^;

megunyam

前日に何時まで寝てる?って聞いて、その時間くらいに起きてこなかったらまだ寝るか聞きにいきます😁💓(笑)
だいたい10時とかですかね🤗

オニギリ

お昼ご飯までですかね(^^)
うちの主人は大体朝起きる人で、どんなに遅くても9時には起きてきます。
しかし私がずーっと寝ていたいタイプでお昼ご飯まで寝たいなぁと主人が休みの日になるたびに思うので、お昼ご飯までは主人も寝てていい、むしろ寝てて!と思います。

12時迄ですね( *・ω・)ノ

cheese

娘と一緒に9時に起こしに行きます~
そこでまだ寝るの?って聞いて…
すぐ起きたり起きなかったりですかね💡

maminaya

仕事の日でも遅いと11時とかまで寝てたりするので、用事がなければそのまま何時まででも起こさないでおきます(^o^)

🥂🐰🌙

9時まで寝てたら娘に起こしに行かせてます(笑)
私だと起きないんで!!( ;∀;)

こっちは休みだろうがなんだろうが早起きしてるのに、旦那だけ休みの日は寝坊なんてズルいからです(笑)

• み~

み~

かおるさん 旦那さんは仕事疲れてるのにずるいもないですよね、私も働いてるけど旦那も一生懸命働いているし、夜遅いし例え遅くなくても、沢山寝て休ませないと、次の仕事ちゃんと働けないんですよ。

• 11月10日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

色々な考えがありますからね。
    私もバイトですが働いていて、休みくらいはゆっくり寝たいのにいつも一番遅く寝て朝一番早いので余計ズルいと思うのかもしれないですね。

さすがに12時間も寝てたら逆に体に悪いかなって部分もあります(^_^;)

• 11月10日
❤︎男女ママ♡

土日半端に遅くまで寝てると平日起きるのが倍しんどくなるとテレビでやってたのでトータル夫のために休日も同じ時間に起こしてます◡̈
これも私なりの優しさです

9時くらいですかね〜
起こさなくても自分で起きてきますが😊

休みの日に寝てるのがもったいないらしく、遅くまで寝てるってことはないです!

hnyn♡

激務なので、14時くらいですかねー(´Д` )!
お疲れ具合によります!笑

mamaちゃん1023

邪魔なので昼前には、起きてもらって
昼間に子供を連れて出掛けるので
その間に寝ていいよ〜って感じです!

こちらのペースを乱されるのは、イヤなので
我慢して昼前です(笑)

ゆーりー

基本、起きるまで起こさず
1時くらいまで寝てます(*^_^*)

夫婦ともに朝ごはんをたべないんですが
お腹が減りすぎたときは
12時ころ起こします!

嫁ちゃん★

んー(>_<;)

ウチは本人が起きてくるまで放置してますかね(笑)

かな♡

起きるまで寝かしときます!
お仕事がんばってるし
私は子供が寝たら昼寝できるので😳

さとみ

おはようございます♪
夜勤明けのときは起きてくるまで起こしません♪
なので、寝てる間に子供二人連れて出掛けることも多々あります♪(*^^*)

ポチ子

旦那が午前中には、勿体無いから起きたいと言うので、10時くらいから〇〇時だよーと声をかけますが、寝てたい人なら起きるまで起こしませんねーヽ(´ー`)折角の休みなので有意義に過ごして欲しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

つぅち

何処かに行く予定がないなら、本人が起きるまで寝かしときます。
予定があるならある程度で起こしますし、本人もそれなりに起きてくるんで(^_^;)

まぁ帰ってきたらまた寝たりしてますけど、自営なんで基本本人に任せてます。
お出掛けしたい時は伝えてますけどね(^_^;)(笑)

ぐでたま

ほんとは寝かせてあげたいけど朝ごはんやお出かけの準備してる間に子どもたちが起こしに行っちゃうので起きざるおえない感じになってます…
なので遅くても8時には起きてますね。

のん

うちは10時過ぎくらいかな~…
昔は12時とかまで寝てたりもありましたが子ども達が乗ったりバシバシしたりして最近は9時とかには起こさなくても起きてます(笑)
だけどお昼寝してます(^^;)

ニャンコ先生

うちは休みの日は夫が先に起きてたりします(笑)
朝ごはん食べなきゃいられないので遅くても7時にはおきますね。

起きるまで寝させてます。
毎日仕事で休みぐらいゆっくりしてほしいと思うので(^^;;

パーシー23

寝たいだけ寝てもらいます!
私は昼まで起きてこないから起こす!とかはないですね〜😢

まゆり

かなり激務で夜勤一睡も出来ないというのが連日続いたりするので
起きるまで起こさないです。
そうすると16時まで寝ていますが(笑)

基本的に起きるまで ほっときます。
なので休みの日のお出掛けは いつも14時過ぎです。
一応 前日に何時に出掛ける!と言われるので その1時間前でも起きて来なければ 声掛けますが😊

10〜11時ですかね。うちの主人は寝すぎると存した気分になるといって、たいてい9時までには起きて、逆に私が起こされます(笑)

なっちゃん

旦那に『明日は何時に起きる??』って聞きますね😌
時間になったら起こす感じです😊

あーちゃんまま

大丈夫10時〜11時くらいですかね!
上の子に起こされてますけど笑
何時に起きても休みの日は娘のご飯とか作ってくれるので助かります(^^)

いろは

9時すぎくらいですかねー( ´∀`)
娘の離乳食が終わるくらいがそれくらいなので(´^o^`)

こっとん様

最長12時ですかね。
実際は7、8時に起きてるんですがw

りさ   (´・ω・`)

ほかっといてます(笑)
隣で子供が寝てるのでおしゃべりし始めたらその声で起きるってかんじで、だいたい9時前後くらいかな?
そのころに私が授乳するのでまた寝に入ることもありますがそうしたら子供をまた隣に置いていきおしゃべり聞かせ続けてます。

はじめてのママリ

予定がなければ
起きるまで起こさないです( ˙o˙ )

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

前日に何時に起きたいか聞いてます。
聞けなかったりあまりにも遅く寝てた時は、10時に声を掛けてから、一応昼に起こします🍀

マメ蔵

回答ありがとうございました(^_^;)

なるべく寝かせてあげています!
という方が多く、自分の思いやりのなさに反省です。。。(笑)

が、しかーし!

平日殆んど子供と関わりが持てない分、休みの日くらい少しでも早く起きて散歩連れて行くなり遊ぶなり関わってくれよ~という気持ちとイライラでいつも旦那の休みの朝は起こそうか起こさないか葛藤してました(--;)

みん

12時ぐらいですかねー
私がお腹空いちゃうんでw

yuki#

息子の野球の練習に付き合うので8時過ぎには起こしてます。
なければ9時か10時ぐらいですかね?

えーり

起きてくるまで寝かせてますヽ(*´∀`)
でもだいたい11時過ぎには起きてきます^ ^

はじめてのママリ🔰

起きるまで寝かせてます!(笑)
だいたい10時〜11時くらいに
起きてくるので基本的に放置です(笑)

叶大

うちは基本起こさないので起きてきたらってかんじかな。不規則なしごとなんで

ポン\ ♪♪ /

基本的に起きてくるまで放置です(笑)

ぶさみ

起きてくるまではなるべく静かにしてますが娘が寝ている主人の上に乗ったり騒いだりするのでお昼より前には起きてきちゃいます(^^)眠いのであれば満足いくまで寝ててほしいタイプです(^^)

な

うちの主人は休みの日でも仕事の日の時と同じ時間に起きてますd(^_^o)なので、私が遅くまで寝かせてもらってます(>_<)💦

旦那が休みの日も仕事の日も決まった時間に起きて子供の世話をしてくれます。
朝ごはん食べて掃除を手伝ってくれて、旦那の趣味の時間になります。

あおママ

うちはむしろわたしのほうがお寝坊さんです(笑)
旦那は早いときは4時過ぎに起きて、撮り貯めたものを観たり散歩に行ったり、有意義に過ごしてるみたいです!

みるく

激務なんで(^_^;)休みの日は起きるまで起こしません
もともとグータラするひとじゃないので
よっぽどきついんだなあて思います。
たまに目が開くのでおはよっていったり
マッサージしてあげたりしてます。

ひろ

子供産まれるまでは起きるまで寝かせてました!今は9時には起こしますね☺︎

ちゃる

10時ぐらいですかね…
そこからゆっくりしてお散歩とか買い物に誘って出かけたりします!

akaneco

9時位です😊でも、寝足りないとお昼寝してます(笑)寝てくれてもいいんですが、やっぱ静かにしなきゃ!って気になっちゃうのがいやですね…。。
わたしも旦那とおなじくらい寝たいですがそんなにたくさん寝れません〜😫

ゆーあ♡

うちは旦那が休みの日は私の方が起きるの遅いです(´▽`*)アハハ
旦那は子供に起こされてるっぽいですが、洗濯してくれてたり、息子と2人で仲良く朝ごはん食べてたり(旦那が作って)、2人でプラレールで遊んだりしてます♪ww

たーぼう

12時くらいですかね!
日曜日は9時からのドラゴンボールを
つけると必ず起きます!笑

naomi.gr

予定がなければ起きてくるまで起こさないです!

かえちゃま

帰りは遅かったりしますが、10時ですね!!
昼寝は夕寝したりします。

マザーキャットいちご

予定がなければ14時くらいまでですね。寝たいだけ寝させます(*^o^*)

✿にえる✿

そんなの一緒に叩き起しますよ!
むしろ娘に朝ご飯😋🍴をあげてもらってる時に、私が寝に行きます!笑

こあら

ウチは、休みの日に特に予定が無ければお昼位まで起こさず寝かせています╰(*´︶`*)╯♡
予定があれば、予定に合わせて起こしますけど。

ゆいゆん

予定がなければ12時には起こしてお昼食べるくらいです\(^ω^)/

ゆちこ

10時半になったら声かけます!

予定なかったらそのまま放置しますが
予定あるときは9ヶ月の息子を旦那の寝てる横に置くといたずら好きな息子に叩き起こされてます。

前日はやく寝れるのにだらだら夜更かししてるとイラつくときもあります。

まぁ

仕事柄、日曜日しか休みがないので気が済むまで寝かせてます( ¨̮ )

Nanana

仕事の日は毎日6時過ぎに起きるので…お休みで予定が無ければ10時くらいまで寝させてあげたいです(*^^*)♪
と、思っていても自分で9時頃には起きてきちゃいます。笑

だいたい12時くらいを目処に声かけて起こしますね〜!起きてこない時はそのままです(笑)普段朝早かったりするので休日くらいはゆっくり寝かせてあげてます(^^)

ムキムキママ

今は子供が2歳なので、9時ぐらいに起きてもらって、子供と遊んでもらってます!

Sugaちゃん♡

本人が起きてくるまで放置です♪♪

普段は夜が遅く、朝が早いので

せめてお休みの時くらいは

がっつり寝て欲しくて(´ ˘ `∗)

あひゆママ

休みであろうと子供が起きてくるのでおきてきます。
大体に休みの日でも7時にはおきますね☆
だし、起きてくれなきゃ大変なのでパパが寝てる部屋にベビーをおねがい〜♥︎とかいっておいていきます笑

SORA

私も 疲れ具合と前日の帰宅時間にもよりますが、だいたい13時か14時くらいですかね〜(^-^)

ゆきんこ♡

子供が起きたらです。
休日はパパが先に起きて面倒みるシステムです(´Д`ι)

刀堂奏

うちの主人は早く起きる人なので、7時には起きてます。

ぽよ

休みだと嬉しくて早く起きちゃうみたいで仕事と同じ時間か早く起きたりして私が6時とか7時に起こされます(^_^;)

KR

好きなだけ寝させてます!( •́ .̫ •̀ )
お昼頃や、すごい日は夕方まで
寝てます( ¯⌓¯ )
起こしても不機嫌になるだけなので
もう好きにしたら?て感じです!笑

らん

月二回しか休みがないので、8時頃起こします😃もっとゆっくり寝てほしいけど、掃除などなど普段できないところとかやりたいので起こしちゃいます(^^)v

おてんちゃん

特に用がない日は、お昼まで起こさずいます笑 主人の休日が日曜日なので、12時か13時くらいまではゆっくりしてもらっています^^*

3姉妹のママ

うちも予定がない日は勝手に起きるまで寝かせてます。むしろ最近は私がゆっくり寝かせてもらってます(笑)

じろみ

平日、朝ごはんを食べず、夜も帰宅時間も定まらず娘とご飯を一緒に食べないので、休日くらい一緒に食べなよ〜、ってことで、8時くらいまでですかね…?でも、起こしてもらうことが当たり前になるのが嫌なので、絶対に起こしませんw圧力かけました…w

なつ

自分で起きてくるまで
起こしません。
大体14時くらいですね( ´•᎑•` )
仕事柄、就寝時間が朝なので…。

aco

6時に起きます。
休みの日くらい子供の面倒見てもらいます。

こすけ猫

私が起きた時に起きて欲しいです。11:00〜12:00かな〜。

のっぴまま

自分が起きたらそのまま旦那も起こします!
1人で家事とかテレビとか寂しくて嫌なんで一緒にしてもらいます笑

さぽ( ᐛ )

9時までかな〜
子供の面倒見てほしいから
早めに起きてくれると助かりますよね❤

ママまぁ

一応何時に起きるか聞いておこしますが、予定もなく起きるの辛そうなら何時まででも寝かせときますかね。疲れてるだろうし。
ただ予定ない事が無い人なのでとりあえず起きますが、用事終えて帰って来て寝ちゃったらその時は起きるまで寝かせておきます。

で、〇〇行きたいんじゃなかったの!?起こせよ!って怒られます( ̄▽ ̄;)

ぐーり

よく寝る人なので寝かしておきたます!
でも、最近は娘におこされてます(笑)

ぼんさん

子供が起きたら、一緒に起こします(笑)

ぴよぴよ~

旦那は私より早く起きて
子供にご飯くれて
自分も適当に食べてくれてます!

ARI

10時くらいまでかなぁ~

アキ

8時には起こしてるわ。そうじゃないとずっと寝てると思うから

向日葵

8時~9時までには☆
たまに、7時に起こしたりも。笑

前、母に休みでも早く起きて、昼寝すればいいでしょっと起こられたので。笑

厚切りトマト

昼過ぎに起きてお昼を食べてまた寝ます(´・ω・`)寝過ぎですよね。たぶんほっといたら1日寝ますよ。

A

本人がキレ児なので起こさないです
自分の都合で動く人なんで
自分で勝手に起きてきます

mama.y

ほおっておいてます🙋笑

ちゃあ

起きるまで寝かせます(*´ー`*)
仕事で疲れてると思うので✨

ちょめ

ずっと寝かせときます(笑)
前は夕方4時まで寝てたから、さすがに、イラッとしましたが、今はもう、諦めてます(~o~)
好きにしてって思います(笑)

みかみつ

ん~😅目が覚めるまでですかね❗😅

なっち

だいたい子供が起きて起こされるので8時か9時にの間に起きちゃいますね😄この前は、下のチビと9時半まで寝てましたけど😅
私も8時くらいまで寝てますよ😊

ゆーりちゃん

お昼ぐらいですかね😃

れぃまま

うちは10~11時ですねぇー✨

翔chanMama

夜遅く帰ってくるのでなるべく起きるまで寝かせておきますが自然と10時くらいには起きてきます!

ユカ

起きるまで寝かせてます。
でも、さすがに11時過ぎたら、生きてるか様子だけ見に行きます(笑)

sasasa

前日の帰宅時間にもよりますが、大体9時〜10時ですね(^O^)
天気が良い日は早く布団干したいですし!

ヤノハラ

疲れているようならお昼まで、普通なら10時ごろまで。
私と息子で出かけるとなったら1日寝てていーよー、と出掛けます(笑)

みよ

休み日でも早起き、逆起されます! おじちゃんみたいです!(笑)

みぃ

12時まで寝かせます。

あこ

休みの日は夜赤ちゃんの面倒を見てくれるので
朝は起きるまで放置です(*´ω`*)

REON48

遅くても早くても子供が起きる時間まで。起きたと同時に子どもに起こさせます笑。

潤々❣

予定がないなら好きなだけ寝かせます(≧∇≦*)
というか敢えて起こしません∠(`・ω・´)ビシッ
旦那はとりあえず朝6時過ぎには起きる人で
たまに洗濯機のスイッチ押しててくれたりした後にまた寝るので好きに寝かせてます✧٩(ˊωˋ*)✧

ゆきあやママ

うちは、旦那と子供の方が早起きで子供が起きたら旦那も一緒に起きてます(๓´˘`๓)

旦那の休日にあたしが子供と一緒に起きても今日、仕事休みだからもう少し寝てていいよって言ってくれる旦那さんなので、甘えて2時間程また寝てる(笑)

普段子供が寝た後に帰ってくるので2人で遊びたいからって言ってますね(๓´˘`๓)

Gママ

交代勤務なので、
その時によって違うのですが…
遅くても10時頃には起きてきますよ~
休みの日だからって
寝てて時間が過ぎるのが嫌らしいです。

krn..7286

起きるまで起こしません(笑)
って言っても、旦那の方が起きるのが早いですね💦😂
我が家は大体朝は休みでも7時に全員起床!
その後は、9時くらいから旦那が娘を連れ遊びに行き、昼ごろ帰宅。その間に家事を済ませ、空いた時間で撮り溜めドラマを見て(笑)
お昼ご飯をみんなで食べ、お昼寝(笑)
早く起きた分、その分みんなで昼寝します(°▽°)❤️(笑)
仕事の時は、直前まで寝ているので起こしません(^O^)

のんびりママ

うちは予定次第で前日に何時に起きるか決めてます☆ほとんどは11時かな?帰りが四時とかなので。

ちぃ

わたしはお昼ぐらいまで寝ていたいのに、うちの夫は7時ぐらいから洗濯回したりご飯炊いたり、せっせか働いています😅💦

おはな

うちは逆に寝ててほしいと思ってますが仕事で朝4時に起きてるので休みの日でも夏は5時頃から外で片付けしたりして冬は日ノ出と共に車の掃除や家の事したりしてます。私は寝ていたいので寝てますが(笑)

ひなかいママ

うちは遅くても10時までかなぁ?それを過ぎると子供ダチが勝手にお越しに行きます

シャオの嫁

私は起きるまで寝せててあげます☺

kinkan

起こさないと10時近くまで起きない人でしたが、今では娘が「パパも起きてよー。」とゆすって起こします😅

娘に言われると起きないわけにはいかないらしく、主人だけ寝てるということはなくなりました!

チビかな

うちでは私が起きるまでほっときますが、子供たちが起きたらすぐに旦那を起こしに行きます(^_^)

幸芽ママ

うちは休みの日は旦那さんのが早く起きます(笑)

りんys

休みは私もゆっくりしたいので、特に決めてはないですが、息子が起きて騒ぎ出したらみんなで起きます。9時には朝ごはん食べれるくらいですかね。

かぼちゃん

毎日遅くまで頑張っているので、土曜は12時までは寝かせてます(*^^*)
雨とかで娘と外出する予定もなければ、起きるまでそっとしておきますよ☆

Y&Amama♡

8時くらいには起こします!
子供2人になってからは、大変なので(´・ω・`)

Mai.y

同居なので、いつもと変わらず6時45分くらいです💦
ただ、食べ終わってからまた二度寝したりしてます(*^^*)

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

うちの旦那は
身体が慣れたのか
朝から早く起きます
また寝て皆で8時か9時に起きて
ご飯食べてます(*ゝω・*)ノ

ゆんめ

逆に起こされます(笑)

出かける予定とかなければ、基本起こさないです。少しでも疲れとってもらいたいので(●´ω`●)

ゆきえママ

子供が産まれて数ヵ月は好きなだけ寝かせてました。だいたい昼まで起きません。
でも今は子供が6時くらいに起きるので子供が起きる時間に起こします。なぜなら、うちの旦那、夜中まで携帯でゲームしたり漫画読んだり…こっちは朝までに何度も起きて寒い中で授乳して寝てくれない子供を1時間もユラユラ抱っこして…でも朝5時6時に起きてってしてて。少しでも寝たいのに一度も代わってくれたこともないし、ノンストップで好きなだけイビキかいて寝て…睡眠を持て余して夜更かしして、昼まで寝てって余りにもムカつくので、夜中までゲームしたり漫画読んだりするくらい元気で寝なくて平気なら子供が起きたら起きてね💢ってなりました。なので、うちは休みであろうと6時には起こします。

スヌーピー♡

たとえ前日が遅くても次の日出かけるなら何時でも起きてくれます。
何の予定もない日だと、遅くても10時くらいには起きてきます。か娘に起こしに行ってもらいます。起こしてもらうのは嬉しいみたいなので♡
朝早く起きてもゆっくりでも、夕方前には出かけていても帰ってくるので必ず夕寝してます。のび太くんみたいに一瞬で寝ます(笑)なんぼでも寝れるみたいです💦羨ましい……

付き合っている時は昼まで寝てたのに、結婚してかわりました〜♫

たまちゃん

娘が起きたら起こします!娘が(笑)
大体7時に娘が起きてパパ起こして2人で朝ごはんタイムなので8時ぐらいですね!☺︎︎

坂本 亜香音

毎晩朝方近くまで仕事やっているので
休みの日は用事が無かったらずっと寝かせてます笑

らら

私は主人が自分で起きてくるまで待ってます!

しゅう

10時頃でしょうか。
お昼をどうするかや、別行動にするか、買い物一緒にしてくれるか、夕食をどうするか、などその日1日の計画を立てます、
11時頃となると計画に余裕がなくなってきて、グダグダします。
うちは、旦那との起床後の話し合いで休日の有意義さが決まります!

すみこママ

うちは、ダンナが夜型なので、遊びに行ったら朝まで帰って来ないし、起こさないと普通に夕方まで寝ています(´д`|||)

私も夜型でしたが、今は子どもたちがいるので、毎日仕方なく早起きしてます💦💦

ダンナは、日曜日のみしかお休みないですが、普段は夜も遅くほとんど子どもたちと関わることができないので、9時か10時には起きてもらいます。

子どもたちは早くから起きて、勝手にプラレールで遊んだりEテレ見たりしてパパが起きるのを待ってます!

無理矢理起こすとキレられるので((T_T))

でも、みなさん心が広い方が多くて驚きです!
うちは、今の状態になるまで、朝起きる起きないでかなりもめたので。。。(´・ω・`)

ちぃ

予定がない日は起こさずに、とことん寝かせてあげてます😁💤
結局子どもが起きると必然的に起きるので、大体起こさなくても11時までには起きてきます☀

自分で起きてくるまで起こさないです😆
とゆうか私より先に起きてる事のが多いですw

柊くん恭くんママ

日曜が唯一の休みなので起きるまでそのまましてます😅

(^O^)

起きるまで放っておきますので大体10時半から11時くらいですね😅
子供が産まれたら起こすと思いますが😁

のん

普段の休みは、私より旦那の方が起きるの早いです(笑)

あまりにも私が起きるの遅いと、昼御飯出来たよーと起こしてくれます✨

私の方が起きるの早いときは、残業続きで仕事の疲れもあると思うので、特に起こさないです😅

あーや812

うちは基本放置ですが、
子供達が起こしちゃいます(笑)
個人的には、起きてくると子供がまた一人増えた感じでして…😅
片付けやらなんやら仕事が増えるので、
寝てていいからねーって感じです。
(本人に言うと拗ねるのでそんな事言えませんけど)

あすまま♡

起きるまで寝かせときますが、だいたいあたしより早く起きてなんかごそごそやってますww

そらりくmama

うちは朝4時とかに起きて趣味の釣りに行ってます。
私が子供たちの起きる8時頃に一緒に起きるので私の方が遅いですね。
昼食後にみんなでガッツリ昼寝してます。

ちゃまのすけ

私の旦那は出勤時間がバラバラなので
休みの日は旦那が自分で起きてくるまでは寝せてます( .. )
お出かけの予定がある日は別ですが。。。*´`*

チビママ

1時や2時に寝て4時には起きて仕事へ行く毎日(>_<)
休みも月に1回あったりなかったりなので、用事が無い限りゆっくり寝かせてあげてます😊

kanamama

土日が休みとかではないので家族で出かける予定がなければ起こしません…
息子とふたりで子育て支援センターに行くリズムが出来てるので😄✨

豆ちゃん

10時までですかねー(><)
どこにも出掛けない日は夫が起きるまで起こしません。

さゆママ

旦那自ら早起きしてるので起こした事はないです。

玉さん

うちの場合、旦那が先に起きて
でかけるよー!準備してー!って
起こされますw
その前に朝ごはんは作られてます(^^)

みーたろ

用事がなければ基本的には起きてくるまで放置です( ̄▽ ̄)
遅いときは12時頃まで寝てますね~

うちは用事がない限り好きなときに起きて昼寝も何度かして好きな時間に寝てます。起きててほしい理由がないからです

moamoamoa

起きるまで放っておきます
だいたいお昼までには起きてきます

m.o

何時まで寝てるの?って聞きますが、たいてい10時までは寝てますね笑😂 一応声かけますが、そのまま寝かせてます。ちなみに明日は休みなので9時になったらおきると言ってましたが、何時になるのやら、、笑

みんしぃ

こんばんは!
うちは休みの日でも7時半ごろには起きてますが
そのあと二度寝してます(笑)
そしてお腹空いた~と遅くても9時半には起きてきます(´・ω・`)

休みで旦那が居るから!!と頼りたいところですが
今では休みの日の午前中は居ても居なくても同じような感じにしてます(笑)

オハナ

起きてくるまで寝かせてます。
起きるの早い人なので8時くらいとかには起きてきますね。

みかん花*花

用事がないかぎり
起きてくるまで
寝かせてあげています

仕事で疲れているので
休ませてあげています

遅いと14時
早いと10時くらいで
平均すると11時くらいが 多いですね

彼が勝手に起きるまで寝かせてます\♡/

はじめてのママリ🔰

あたしは起きるまで
寝かせてます⑅◡̈*
せっかくの休みにだし(◦'︶'◦)
そーいっても
ワンルームだし
旦那がそんな遅くまで
寝ない人なので>_<

\(な •̀ω•́ )/

前日に明日どうする〜?と聞いて特に決めてないと言われたらひたすら寝かせてます🤗💡
出掛けたい時はとりあえず寝かせておいて、自分だけササーっと用意を済ませてから起こします😝💕
どこか連れて行って!と言わんばかりに旦那待ちの状態を作ってます😄🙌🏻笑

めぐめぐ

9時まで起きなければ息子達が起こしに行きますが、7時には基本自分で起きてきます。

起きるまで寝かせてあげますよ(^^)

日によりますが、休みの日は昼には起きますよ!

km369

最低でも12時〜13時までには起きないと私が怒るので起きてます(笑)
でも、昼寝もするのでそれも17時までに起きてないとご飯なしです🍚(笑)

❤︎

起きるまで起こさないです☆

週一のお休みくらいゆっくり
寝かせてあげたいからです•́ε•̀٥

ゆうはるみうのママ⭐

なにもないなら駆除かな?
まだ、うんでまもないから休みの日もはやく起こして息子達を学校付近まで送ってもらってます❗

ぽこ

予定がなければ起きるまでは起こさずそっとしてあげたい…
っていうのが理想です。
が!!主人は休みの日でも7時ごろに起きます。
休みの日ぐらいゆっくり寝てていいのにと言っています💦
もちろん自分が寝たいだけですが🙋🏻

ちびまみぃ

私より早く起きてるので
滅多にないですが
前の日に飲みとかで
遅かった日とかは
お出かけしない限りは
10時くらいに起こしますよ✲*゚

Koo

好きなだけ寝かしてます(笑)
その方が、色々楽かと(笑)

︎︎❤︎︎

娘が産まれる前は14~15時ぐらいまで寝かしてましたが産まれてからは12時が限界ですΣ(゚д゚lll)

起きるまでいつまででも寝てもらいますよ。休みの日くらい好きなことさせてあげようかなと。寝たいなら寝かせます☺
ほんとに夕方まで寝てることもありますが、夫が寝てようが起きてようが私と娘の生活には特に関係ないので笑 起きたからといって何してくれるわけじゃないし笑

ちぇるみー

うちは9時!
二日酔いなら11時ですかねぇ〜☺︎

はる

起こしませんヾ(๑╹◡╹)ノ”
起きたい時に起きてくれた方が「今日どこいくー?」の声のトーンが高いので(笑)

yuumi

布団に入って、寝入ってから8時間後といいたいですけど、꒰*´∀`*꒱
朝ご飯の関係もあるので朝の8時か9時ですね!それ以上遅いと家事が進みませんから!꒰*´∀`*꒱

とも

起こすことあまりないけど、起きるまで放置して子供と遊んでます(笑)

さやさや

何時まででも寝たいだけ寝かせます

はなりんママ

休みの前の日は必ずパソコンいじったりして夜更かしするので夜中、3時頃寝たりしてるんだと思います。なので朝早めに起きてもらいたいので起こしても、眠たくて起きられないみたいです。棒でなぐったり、子供に蹴りいれさせたりして無理やり11時くらいには起こします。
しかし寝不足なので常に眠たそうにして子供と遊ぶどころではなく、私がイライラ。起こして激しく後悔。休みのたびに子供より旦那にイライラ。今では眉間のシワがすっかり深くなりました。愚痴ですねー。

✴︎Miki✴︎

疲れてるかなーと思うので、自分から起きてくるまでは起こさずにほっときます😅
遅くても大体12時前には起きてきます💡

なっちゃん🍊

一緒に8時までは寝てます( ・∇・)で、起きたら2人で片付けか朝ごはん作ってます
まだ学生&受験生なのでバリバリ勉強なので眠くて😅

ちぃのママ

娘がトトロのめいちゃんみたいな起こし方するので、6時半~7時には起きちゃいます。

旦那本人と私で、
休みの日は何時に朝食がいい?
と聞いて、
毎週土日は、予定ない限り、
8時までに起きてきます。
早いときもあります。

み~

起きるまで、毎日疲れてるのに起こしてまで他の事は頼みません。身体を休ませてほしいです。

特に用がない時は、起こしません‼︎
主人はサラリーマンですが、仕事がハードなので(TT)
大体、14時には自分で起きてきます(^。^)

寝てても良いと思っていますが、休みが週1の為、子供と遊ぶ~と7時半過ぎには起きてきます。あと年なので寝れなくなったそうです 笑

ぽん

予定がなければ放っておきます!
子供と二人で公園行ったりしちゃうので、帰ってきて「何で先に出掛けるの。起こしてよ」と機嫌悪くなった事がありますが「起こさない私じゃなくて起きない自分が悪いとは思わないんだね」と言い返してから前より早起きになりました(笑)

Ka

うちは起きてくるまでほっときます!けど、10時ごろにはおきてくるかなー。おきてこないときは、《今起きて昼寝するか、まだ寝て昼寝無しかどっちがいい?』って聞きます。笑

Hannah

特に予定の無い日なら、平日は毎日遅いのでお昼迄はほったらかしですね。
その分自分も寝てますけどw

さっちゃン♡

うちは旦那が24時間勤務なので明けの日は疲れて寝てるから起こさないです(´・_・`)
さすがに夜ご飯には起こしますが…

☺︎

出かける予定があればその時間に合わせて起こします!なくてもわたしが暇なので10時には起こしに行っちゃいます😂

みなまま

一度、7時くらいに私が目が覚めた時に起こします。で、少し布団でお話して用事がなければそこからまたお昼とかお昼過ぎくらいまでゆっくり一緒に寝てます!

まりりのすけ

好きな時間に起きますが、
息子がパパを起こすので時間は適当です(^w^)

ロップル

夜勤の週だと土曜日は12時まで、日曜日は10時までです!!!
日勤の週だと9時には起こします\(^^)/
特に用事は無くても主人は私と娘にとってアイドルみたいな感じなので早く遊びたくて…笑

☆ゆきち☆

予定があるときは早めに8~9時に起こしますが基本起きてくるまで起こさず😜おひる近くまで寝ています(>.<)でも、最近は息子が遊びたくて起こされています(笑)

HARU

予定がなければ好きな時間まで寝かせます😀
大体13時とかが多いですが、私がお昼寝したら余計起きてこないことがあり下手したら15時まで寝てます😅

れい

休み自体が少ないけど朝は7:00頃起きます。
休みだと昼間に昼寝してますけど。

さときち

うーん
予定がないのなら起こしません 笑

と言ってもだいたい9時頃には起きてきます\(^^)/

yu🐱ri

うちは起きるまで起こしません笑
起きないので_( _´ω`)_

アンパンマン

旦那は日曜休みしかなくて寧ろ日曜も休みがなく働きっぱなしで振り替え休もないので好きなだけ寝かせてますが起こさないと本当に18時とかまでぶっ続けで寝たりするのでお昼過ぎには起きて欲しいですけどね...😅
赤ちゃんが産まれたら好きなだけ寝ていいよ〜とはならないと思うので今のうちですが...

ヨメちゃん

寝たいだけ寝かせておきます(笑)
普段家族の為にお仕事頑張ってくれているので(*´ω`*)

あみ

休みの日こそ3時や4時に起きてランニングして朝ごはん作って洗濯も終わってます…私は10時まで寝ててそれ以上になると起こされます。とんでもない嫁だ

めぇちゃん☆

起こさなければ永遠に寝てます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

こっちが子供見ながら、掃除して洗濯して食事作ってってしてるのに、腹立ちます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑

休みの日は出かけたい派なので7時半頃には自分で起きています☺️❤️

なづしょう

うちのは休みの日でも身体がこの時間に設定ささってると言っていつもの6時に起きてます(^_^;)
むしろ私が旦那に起こされてます(笑)

お昼寝したい時は仕事時間が不規則なので寝たいだけ寝かせておきます(*^◯^*)

cocoa

予定がなければ気が済むまでです(^^)
やっぱり日頃頑張ってくれてるので
そのままにしてますよ(^-^)
でも結局私より早く起きて、
昼寝してますよ笑

淳子

予定がなければ何時まででも寝かせます♡力仕事だし疲れてるんだなって思います^_^

やっち

9:30にはカーテンあけて起こしちゃいます(o^^o)

ママリ

夜勤明けの時などは、寝たいだけ寝かせますが、普通の休みの日は、わたしの、イライラの気配で😁なにもいわなくても、おきてきます。たまに、休みだからと、朝ごはんも作ってくれます。

はる☆ゆい

みんな快く寝かせてあげるんですね!
優しいですね😃
仕事で毎日お疲れだから寝かせてあげたい気持ちもありますが、こっちは旦那が仕事だとお弁当作りや朝食作りで先に起きているし休みも関係なく子供に合わせて街毎日早起きしてるのに…と思うと釈然としないです😣

ですが長時間寝ないともたない人なので起こしはしません…そろそろ起きたらいいのに、とモヤモヤし始めるのは9時半回った頃くらいからです💦
そしてどんなに前日早く寝て、朝遅く起きても昼寝か夕寝を必ずする旦那です😅

ぽんず

普段から寝不足なので好きなだけ寝ていてもらいます〜
ただ最近はチビの泣き声で朝から一緒におきちゃってます(o^^o)

>_<

12時くらいまで寝てる時ありますね(๑・̑◡・̑๑)

み

自分が好きなだけ寝てたいタイプなので起こしません😓

旦那さんも好きなだけ寝るタイプです。

子供生まれたらそうもいかないんでしょうけど😅寝れるうちに寝れるだけ…笑笑

さったん

8時です!!

何時に起きても夜11時には寝るので
規則正しい生活を!

もも

あたしが起きるのが8時くらいなのでそれまでは一緒にいちゃつきながら寝てタイです笑

でも現実は職業病で休日も遅くても6時に起きちゃう旦那。。

私は寝坊させてもらってます♡笑

。

夜勤があったりするので
そのままです☺
13時とか14時とか

はじめてのママリ🔰

夜11時までには寝てるので、朝は9時までには起きてもらいます。
最近は息子に起こされ、8時前に起きてきたりします。
皆さん寛容でびっくりしました‼️
母親は仕事があろうと休みであろうと、常に24時間子供ペース、朝は基本毎日6〜7時台に起きませんか⁉️
私ももう少し優しい奥さんにならないとです(笑)

ANA

子供が起きたら起きてもらいます(笑)
だいたい7時までには起きるので合わせてもらってます( ̄▽ ̄;)

ゆぅむんmama

妊婦なのでよく寝てしまうのか
旦那が休みの時
どこも出かける用事とか
ないときは、ずっとねてますw(笑)
上の子がおきたら流石に
おきますがそれまでは、自分もねますw
旦那は、自分がおきて1時間くらいしたら起こします( ̄▽ ̄)

わんた

寝る時間が10時間を超えるようなら起こしてあげますw 身体が痛くなってせっかくのお休みが潰れちゃうので。。。

みやこ🐴

5時とか6時に勝手に起きて
ジョギングとかゴルフの打ちっぱなしにいったりしてます。
私は寝ていたいのに~ッテカンジです。
旦那は昼寝したり晩御飯食べたらソファで寝てます(-_-)
でも休みの日早起きしたほうが、有意義に使えるので、それはそれでいいなと思ってます。

ゆーちゃん

休みの日は9時くらいに起こしますね!
寝すぎると一日中寝ちゃうって
旦那が自分で言ってました(笑)
休みで出掛けないと
お昼寝もしちゃうので…

まさこ

お仕事の日は朝早く夜遅いので予定がなければ起きるまでです、でも、休みの日くらい家事するよと私より早く起きて掃除、洗濯してくれます😊
旦那さんが遅くまで、寝てたら私も娘も一緒に寝てます😅

☆

何時まででも大丈夫ですねぇ(*^^*)

ナリ

お出かけやお掃除するので8時半くらいにはおきますね〜(。˘•ε•˘。)

ポメ

主人は、私より朝が早いです。7時には、起きてますよ😁私は、8時に起きます💤😴

ザト

出かける予定などなければ、夜まで寝てても気にならないので起こしませんw

あにゃん

旦那さんは交代勤務なので、滅多に休みはかぶりません。
たまにかぶると出掛ける予定をたてるので、起きる時間を二人で決めて起きます♪( ´▽`)

あきらママ

休みの日でもあまり遅くなるともったいない・・・というかしんどくなるので、遅くても9時には起こします。

でも、その後昼寝してたりするから結局かなり寝てますが(笑)

ピソキヨ

何時でもOK。
前は寝ていて自分1人で子供の世話をしてイライラしましたけど、最近は気にせず支度して出掛けるようにしていたら、置いて行かれるのは嫌で自主的に起きるようになりました^_^

R♡

自分で起きてくるまでですね😍

でもお出かけするときは早く起きて
私が起こされます(笑)

関わるのがめんどくさい
どうせすぐまた寝る

の理由から起きてくるまで放っておきます♡笑

昼ごはんの時間までᙏ̤̫͚♡

momomoko

いつも頑張って働いてくれているので、休みの日位はゆっくりとして欲しいので満足するまで寝てもらいます(﹡´◡`﹡ )

お昼位には機嫌よく起きてきます♪

ゆいのの

気持ちとしては寝るだけ寝かせてあげたいですが、息子が誰よりも早く起こしに行きます(笑)←息子が旦那を起こすのが6時とか7時で私は寝てます(笑)

HAL19

用事かなければずっと寝てます(´×ω×`)

しぇりー

朝早く夜遅い仕事をしているので、何も予定がない時はずっと寝かせてますᙏ̤̫͚

m

用事ないときは自分で起きてくるまで寝かしてます!

さーちゃん

うちは7時頃です!
仕事の日が3時半起きなので、7時起きでも、充分だそうです!笑

あめた

夜勤のある仕事で不規則なので、好きなだけ寝かせてます。

uuuko817

うちの旦那は病気かと思うぐらい寝ます笑。
なので10時ぐらいに一度起こしますが、15時ぐらいにまた眠くなるらしくお昼寝してます笑。
子供産まれたらがんばって昼寝はしないようにしてほしいです!

Violet🌹

昼も夜も働いてくれているので、
好きなだけ寝かせています。
基本起こすことはないです。

マメタ2016

旦那さま想いの優しい方ばかりですね!

うちの旦那は普段4時半起きなので休みの日くらいゆっくり…と思い、基本起こさないでいますが、13時頃まで余裕で寝てます。
起きてきてお昼を食べて気づくとまた爆睡。

疲れてるから仕方ないと思う反面、いつもイビキをかいて寝まくる姿を見てイライラするようになりました( ̄  ̄;)
妊娠前からずっとだから、子どもご大きくなっても変わらないだろうなぁ。。

休みの日もだらだらしてると平日に響くといって休日でも7時には起きてますね。
わたしは昼まで寝ている派だったんですが、結婚してから朝起きるようになりました。

朝起きると一日って長いし有効活用できるんだなぁーって実感しました。

やよ

予定がない日は何時まで寝てもらってもいいので、起こしません(*^^*)

はるくんmama♡

休みでも、寝てるのもったいない!と、必ず何かやること探して動いてる人です☺️💦
だから、そんな旦那さんがたまにはゆっくり寝てたいなぁ〜なんてなったら、起きたくなるまで寝かせてあげたいですかね☺️

ちなつ

遅くても8時半~9時ですね!
こっちのやることも進まないし、何か1人で遅くまで寝かしとくのも腹立つし❗

おれい

10時くらいまでです。