※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が心配です。先輩ママさんの経験を聞きたいです。母の話から、イヤイヤ期は大変そうだと感じます。

イヤイヤ期に突入しかけな気がします😅
些細なことですぐ怒って泣くし
ひっくり返って泣くし
今から怖いです。

先輩ママさん
イヤイヤ期のこれが辛かったなど
エピソード教えてください🙌🏻

私の弟のイヤイヤ期がすごかったと
母からよく聞きます。
スーパーでひっくり返って泣き
置いていくと泣きながら、背中で滑って
ついてきてとても恥ずかしかった、という話を
笑って聞いていましたが
自分と置き換えると大変だなと今なら思えます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは想像したよりは酷くなかったです。
寝転んで泣くとかはありましたね。
よく道で寝転んでたり、最初の方は壁や地面に頭打ちつけたりしだしました。
1番酷かった時は1.2時間泣き叫んでヒートアップするから声もかけられないみる事も触れる事も許されない時間とか続きました。

外で泣き叫んで抱っこされてくれなくて担いで帰宅したり泣き叫びながらベビーカーに乗ってる事もよくありましたがイヤイヤ期に片足つっこんだだけと思ってて、期限治る時もあるからイヤイヤ期MAXはこんなもんじゃないはず!と思ってたら終わりました。

3歳過ぎてからの反抗期の方がイライラさせられて怒鳴る事増えて大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに最初の方はすぐ機嫌悪くして泣いてました🤣
    一日中それだとうんざりしますよね

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうパターンだといいなぁ😭
    もっと激しくなる!と言い聞かせておきます笑
    3歳過ぎての反抗期もあるんですね
    お話できるようになるし
    気持ちに余裕ないと
    本気で喧嘩しちゃいそうです笑

    • 3月17日
ままり

イヤイヤ期のお出かけが辛かったです😅
帰ろうと言ってもなかなか帰らない、余裕がある時はいいけど時間が決まってる時無理に帰ろうとすると地面にハイハイして寝そべってキレる、なんとか玄関に着くも、靴脱がないとキレて玄関から動かない。どうしようもない時は担いで帰った時もありましたが、完全に周りにやばい親だと思われたかもしれません😅

スーパーでも、お菓子買ったはいいものの、4連の長いお菓子を選んで引きずってたため、持ち方を変えるよう促したら奪われると思ったようで大号泣されガッとお菓子を引っ張られ、サッポロポテトが店に散らばりました。笑
そのあとも大号泣。スーパー中に息子の泣き声響き渡ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、すごく想像できました🤣
    多分息子もそうなります。
    今でもそんな感じです笑
    スプーンに乗せ過ぎたご飯を
    横から少し落とすと
    スプーン投げて怒って
    口に入ってたご飯をわざと
    べぇーと出して🥲

    スーパーは人目があるから
    辛いですよね…頑張ります笑

    • 3月17日