※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子供が食べる食材のリストに「ゆかり」があるが、市販されているのか不明。市販されているかどうか知りたい。

0歳で4月から保育園へ入れます。
離乳食の食材で事前に試しておく必要がある食材のリストをもらったのですが、その中に「ゆかり」とありました。
ゆかりというと大人のふりかけのイメージしかなかったのですが、0歳で食べるということは食材として市販されているのでしょうか‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜と和えたりして使うのかも?と思いました。

ぽん

軟飯〜普通ご飯が食べられるくらいになってから給食のご飯に少量ゆかりかかってました!

ふりかけコーナーにゆかり売ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけコーナー見てみます!
    まだ8ヶ月で軟飯もむりなのに‥💦
    お家で食べる練習させてみます。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ゆかりおにぎりやゆかりを和えたものはよく給食ででます!
ふりかけコーナーに売ってますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食でよく出るんですね!塩分が多いイメージでした💦

    • 3月16日
あやん

その大人のふりかけで合ってます!あの紫のやつです😊

キャベツやきゅうりで和物にします👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大人のやつなんですね😅
    ふりかけとしてだけじゃなくて、野菜と和えるのもいいですね!

    • 3月16日