※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が生後5ヵ月で離乳食を始めようと思っていますが、朝10時にあげるのが理想だと聞いています。ただ、息子は10時に起きることが少ないため、時間に悩んでいます。皆さんは離乳食を何時頃にあげていましたか?

息子があと3日でちょうど生後5ヵ月になるので
離乳食を始めようかな、と思っているのですが
毎日、ほんとによく寝る子で
夜は22時~6時,7時までぐっすり。
朝起きて授乳してもすぐに寝てしまいます。
次起きるのは11時過ぎた頃です。

朝10時ぐらいにあげるのが理想と、いろんな所で聞くのですが
10時に起きていることはあまり無いので
時間に悩んでいます😣

皆さん離乳食スタートは何時ぐらいにあげてましたか?

コメント

ゆんゆん

私の息子も、本当に良く寝る子で離乳食の時間に悩みました(>_<)午前中がいいと言われても、ゆいさんのお子さんと同じで10時に起きてるなんてほぼありませんでした😅
なので、私は11時頃にあげてました(^^)

• ゆい

ゆい

よく寝るので助かってはいるんですけどね(笑)
    11時にあげるようにしてみます♪

• 11月8日
いこ

朝寝から目覚めた頃にあげてました(^^)時間はばらばらなことも多くて、午前中にあげればいいやーって感じで食べさせてました(^^;早いときは9時頃、遅いときは11時過ぎとか(笑)

10時は目安なので気にしなくていいですよ(^^)お子さんも機嫌がよく、ゆいさんがやりやすい時間にしたらいいと思います(^^)

• ゆい

ゆい

決まりはないですよね!
    やりやすい時間帯でちょっとずつやっていこうと思います😆

• 11月8日