※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れている。誰も褒めてくれずストレスもあるけど、やる意味はある。

育児って誰にも褒められないし辛いなあ。。。
仕事も認められないし人間関係にストレス笑
育児も仕事も褒められるためにやってるわけではないけど
疲れた。。。

コメント

M i i

私は今専業主婦やってるんで仕事のことはわかりませんが、育児の辛さわかります…
誰にも認められない褒めてもらえない、でも子供怪我した時とかはここぞとばかりにめっちゃくちゃ責められるので本当母親ってつらいな〜って思います…
まあきっと責めてくるのはうちの夫と義親がおかしいからだと思いますが😅

みかん

毎日お疲れ様です。。褒められないのって本当に辛いですよね。。

はじめてのママリ🔰

褒められる事がめちゃくちゃ多いんですが…周りの人が変わればまた変わると思いますよ!

🐶

私1ヶ月前に出産したばかりですが、、

子供を命がけで産んで
退院したら生活が一変。
可愛いけど大変な育児に仕事のように褒めてもらえない家事。

こんな凄いことを毎日やっている人が他にいますか?と言うくらいママって凄いなぁと思います✨

そんなことが出来ているママさん本当に凄いです!当たり前じゃないです😊

お子さんも絶対見てていつかわかってくれます😊✨

私もよくここに書き込んでコメントで助けられてます!
いっぱいいっぱいになった時は吐き出して書いたら楽になりますよね😸

はじめてのママリ🔰

同じく、仕事に育児辛いっす😰
しかも、上司がパワハラ?モラハラ?的な人で悲惨です。
そのストレスと精神的疲労を抱えて保育園お迎え&家事&育児。
そんな疲れを子供にぶつけちゃう自分に自己嫌悪( ; ; )

仕事辞めようかなぁー。
でも、あと一年で卒園なのに今更幼稚園ってのもなぁ。。。

報われないですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    すごくすごくわかります。。
    今の自分の状況を同じです😭
    仕事と育児家事やって毎日ヘトヘトなのに上司に「自分の時間を使ってスキルアップしましょう」とか言われ、精神的に参っています。。
    自分の時間があったら自分のために使いたいくらいだよ😱
    その上司も小学生のお子さんがいるから大変さはわかってるはずなのに、嫌がらせとしか思えないです🥲
    子供の前で疲れた姿見せちゃって、すぐイライラして怒ってしまったり…自己嫌悪辛いです🥲

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり職場や上司の当たりはずれってありますよね😰
    うちの上層部は子無し。
    いても奥様専業主婦です。
    子育てなんて理解してもらえないし、わかってる風吹かれても腹立ちます笑。

モラハラ上司に「ミスも多いし、ゆっくり休んで明日に持ち越さないで下さい。」の一言に『えっ?ゆっくり休む?』と咄嗟にでかい声で言ってしまいました😂

自分の時間ってどこにあるんでしょうか。
    コンビニに売ってないかな笑。
    あぁ、明日も仕事。辞めようかなぁという文字が最近毎日頭にチラつきます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子無しは育児の大変さは絶対理解できないですね。
    希望は持たないようにしてます😇
    同じ子持ちに言われるともう最悪の気分です…。
    私はできるんだからあなたもできるでしょ?みたいなマウント。。
    いやあなたはいつでも実家のヘルプあるだろうけど私はワンオペなんですよ😇っていう。。
    子供の年齢も違うし、子供の性格だって違うし。押し付けんな!て感じです。
    明日もその上司と1:1、、もう休職したいです😭

• 3月17日