※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

妊娠中は旦那のことが大好きで仕事に行って欲しくないくらい毎日ベタベ…

妊娠中は旦那のことが大好きで
仕事に行って欲しくないくらい
毎日ベタベタして寝る時も必ず腕枕して
寝るほど仲が良くほんとに大好きでした
産後1ヶ月ちょっとになる今、旦那が
憎たらしく感じてしまいます
産後クライシス辛いです
顔を見てるだけでイライラ
イライラすると子供にも優しくできない
旦那が仕事に行ってて居ないと自然とイライラも
収まって子供にも話しかけたり優しく対応
することができる
昨日一昨日二日連チャンで子供と私を置いて外出した時は
ほんとに殺してやろうかと思うほどイライラ
家に旦那が居ると、居るんだから何かしら
やってよ!とイライラ
存在に甘えてしまう😔
ほんとに別居した方がいいんじゃないかと
思うくらい一緒にいるとイライラします。
子供が生まれてから寝る時間もバラバラ
一緒にゆっくり会話しながらご飯を食べることも
なくなりどんどんふたりの間に隙間が出来てきてる
こともまだ好きだからこそ辛いです
でも 一緒にいればイライラしっぱなし
自分の気持ちがよくわからない😔
いつになったらこのイライラは無くなるんだろう
同じような人いらっしゃいますか?
またどうやって克服されましたか?

コメント

ちょろぺん

ご主人と会話していますか?眠れていますか?少しでもお日様を浴びていますか?睡眠と日光浴は気持ちにダイレクトに影響します。
ベランダに出て5分だけでもボーッと日光浴すると、気分が全然違いますよ(*^ω^*)
睡眠はお子さんとの兼ね合いですから、本当なら隙あらば寝るといいのですが、難しい場合もありますよね。。

産後クライシスが私にはどれほどのものか全然分からないのですが、まずはイライラの原因は「ご主人」ではなく、ご自身の「ホルモン」のせいです。
イラッとしてきたら、これはホルモンのせい…ホルモンのコノヤロー!と口に出すといいです。何でも内に秘めると勝手に膨らんでいくので。ホルモン!ホルモン!と言っていると自分で暗示できます。

♡miu.

わたしも産後里帰りから帰ってきて一緒に生活を始めてから、毎日なにかしらイライラしてます笑
同じく出産前は大好きでしたが、今は好きとかそーゆー感じではなくなった気がします(-∀︎-`;)
育児の手伝いは結構してくれるんですが、些細なことでいきなりプチッとわたしがイライラスイッチが入ってしまって。
旦那さんも何で怒ってんの?とか、言い方キツくない?とか言ってくることもあります💦
もう少ししたら落ち着くのかな〜と思ってます(๑-﹏-๑)