※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の乾燥肌には超しっとりな保湿クリームが欲しいです。現在はアトピタの保湿クリームとワセリンを使用中。他のお子さんの保湿方法も知りたいです。

超しっとりな保湿クリーム教えてください!
娘、乾燥肌です。
特にほっぺは常に出ている部分で最近外でも
遊ぶようになり、ほっぺが常に乾燥しています。
娘はほっぺが結構肉付きが良く、クレヨンしんちゃん
みたいにもりっと?😂しててよく空気が当たるのか
乾燥しがちで最近はほっぺが地割れした大地のように
パキパキヒビが入ったりとなんだか赤ちゃんらしからぬ
乾燥の仕方です。
いまはアトピタの保湿クリームとうえからワセリンを
塗っています。
なにか超絶しっとり系の保湿クリームがありましたら
教えてください!
またみなさんのお子さんの保湿方法も知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もほっぺたカッサカサしてましたが、和光堂のミルふわ(青のジェルの方)にしたらめっちゃもっちりになりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    和光堂のは使ったことないので試してみます!

    • 3月16日
ママリ

産まれてからずっとママアンドキッズです✨
ピジョン、アロベビーも使ったことありますがママアンドキッズが保湿力凄すぎて少し高いですが、3歳までは使うと決めてます🥺
乾燥肌で肌も弱く、アトピー予備軍ですがトラブル知らずです✨
お出かけ用にはアベンヌのクリーム使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ママアンドキッズ、やっぱりいいんですね🥺
    どの種類を使っていますか?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ローションとクリームどちらも使ってましたが、ローションで充分なくらい保湿されます✨
    冬はほっぺがカサつくのでほっぺだけクリームのお試し用など使ってました!
    高いですが3ヶ月くらいは使えるのでオススメです🥳
    アベンヌはシカ入りの物を私と兼用で使ってます✨

    • 3月17日
めりあ

赤ちゃんの頃はママアンドキッズ使ってました!
ちょっと値段高いかなって思っちゃうけど、しっとり保湿されて乾燥とか気になったことないです☺️🙌

  • ママリ

    ママリ

    いい値段しますよね🥺
    どの種類を使っていますか?

    • 3月16日
  • めりあ

    めりあ

    ベビーミルキーローションってやつです!それ一つで重ね塗りとかしてなかったです!
    小さめのサイズもあるので良かったらお試しください🙌

    薬局で買えるのだとアベンヌのクリームもしっかり保湿できました🙌

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    お試しセット頼んでみようと思います!
    公式から購入しましたか?

    アベンヌも調べてみます!

    • 3月16日
  • めりあ

    めりあ

    私は単品で良かったのと他のとまとめて買うのでベビザラスのネットで買いましたが、どこでも一緒だと思います☺️

    • 3月16日
ママリ

ヒルドイドクリームがしっかり保湿されるのにさらっとしてて使いやすいです!
乾燥ひどいときはその上からプロペト塗ってます

  • ママリ

    ママリ

    ヒルドイドは使用したことありますが、うえからプロペトは塗ったことないです!
    今度皮膚科で処方してもらったらやってみます!

    • 3月16日