※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

クロミッド服用後何日目から排卵検査薬を使うか知りたいです。排卵後はデュファストンを飲む予定です。妊活1年目で二人目を祈っています。

今期から初めてクロミッド服用し始めました😊
今日で最終日だったのでいつ排卵するかドキドキです。
排卵検査薬を使用しようと思っているのですが
クロミッド飲み終わってから何日目から使用開始しましたか🤔?
排卵したらデュファストンを飲み始める予定です😊

二人目妊活始めて1年…今回で妊娠してくれることを祈ります🙏💕

コメント

mayuna

病院で卵胞チェックはないんですか??

私がクロミッド使ってた時は、飲み終わったら排卵する頃に卵胞チェックがありました!
その時にデュファストンをいつから飲んでねとを処方されました!

デュファストン処方される時に卵胞チェックはしないのでしょうか?
間違ったタイミングでデュファストンのむと排卵しなくなるので普通は病院で排卵したことを確認してから処方されますが💦

卵胞チェックがないのなら私なら排卵予定日の3日前あたりから排卵検査薬つかいます!

私はhcgも打ってたので排卵検査薬使えませんでしたが😅

• まい

まい

言葉足らずですみません、病院で卵胞チェックしてもらいますが、排卵検査薬も使用しようと思っての質問でした😅
    デュファストンも病院から「排卵したらデュファストン飲みましょうね」と言われていたので予定と書きました😅

ルナルナを使っているのですが、生理不順なのでクロミッドを飲んだら排卵が早まったりすると聞いたので排卵検査薬も使用しようと思いました😊

• 3月16日
  • mayuna

mayuna

そうなんですね💦

もしかしたら卵胞チェックの時に卵胞が育っていたらhcg打たれるかもしれないです💦

そしたらその時短で排卵検査薬使えなくなるので少しもったいないかなぁと思います。

私は逆にクロミッドのんだらめちゃくちゃ排卵に時間かかりました💦
    30mm近くになってやっと排卵したり💦

hcg打つ予定ないなら私なら卵胞チェックの2、3日前からやりますかね!

• 3月16日
  • まい

まい

hcgは言われてないので打たないかもです💦
    逆に遅くなる場合もあるんですね😳
    卵胞チェックは月曜にくるように言われてるので2〜3日前なら明日、明後日ですね🤔やってみます😊

• 3月17日