※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との関わり方に悩んでいます。どう声をかけたらいいか分からず、子供を楽しませられません。ハイハイやバイバイの真似もできないので困っています。

私はコミュ障で子供にはもなんて声をかけたらいいかもわからないしどうやって関わったらいいかもわからず子供を楽しませられません。
どうしたらいいのでしょうか、、
だからハイハイもバイバイとかの真似もできないのかな🥲

コメント

2児♂️の母親

ようは慣れかな、、と思います。コミュ障ながらも保育士時代に培った知識(手遊びなど)を次男坊にフル活用しています。長男の時もしたはしたけれど恥ずかしさが勝ってしまい今の半分くらいです、、、(;´д`)
でもまだ「ママ」とは呼んでくれない。謎

ママリ

教育番組を一緒に見るのはどうですか??一緒に歌ったりしてみました。
私もリアクションが少なかったんですが、子供には大袈裟なくらいの方が伝わることもあり意識していたら自然とできるようになりました。昔は口角を上げると震えるほどでした😅

mii

絵本読んであげればいいと思います☺️