※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
ココロ・悩み

体調不良で仕事を休むことが多く、落ち込んでいます。家族も体調が崩しやすく、対策を考えています。体調を崩さない方法や飲み物についてアドバイスを求めています。

仕事をたびたび休んでしまって申し訳なさすぎて落ち込みます💦
子どもの体調不良、私の体調不良などあります。
最近も2月の後半に私の体調不良で1週間(間に元々の休みの日があったので飛び飛びですが)休んで、この前は子どもが嘔吐下痢で休んだと思ったらまた今子どもが鼻水咳熱も37.0から37.3くらいまであったりで😣
コロナ関係の事情があって今日は休みもらってましたが、明日も休むことになりました💦明日の朝の子どもの様子見て明日休むか決めようと思って先程電話したら、職場の責任者が休みなので明日休むなら今日決めてと言われて休むことにしました。明日は子どもの保育園で遠足があり、歩いて目的地まで行くし無理させて悪化しても悪いかなと思ったし、咳も出てるので休むことに決めました。

いつも休みたくて休むわけじゃないし、私が体調悪い時もコロナじゃなかったらこんなに休んでないのにって思うことも多々あります。
職場でたまに当番ですることがあるのですが、前には職場の人に出来るだけ当番の日には休まないようにして欲しいと言われたこともあります。
自分でも手洗いうがいはめちゃくちゃしてるし、マスクも二重でしたり子どもが体調悪い時には家でもマスクしたり、子どもが体調崩さないように服装や手洗いとかも気をつけたり色んな栄養が取れるようにご飯も考えて作ったりしてるつもりです。
私も疲れが溜まると体調崩しやすくなったりあるので何もせず早く寝たり、栄養ドリンクを飲んでみたり、最近は喉からくることが多いので色々対策したりしてますが体調崩すことが多いです。
子どもも保育園でもらったり、保育園に通い出して2年たとうとしてますがすぐに体調崩します。

あんまりそういうこと気にしたりしない旦那の方が元気です。

長くて変な文ですが、自分の中でモヤモヤしてしまい書き込んでしまいました。

もしも体調崩さないように(私も子どもも)こういうこと気をつけたりしたらいいとか、何か飲み続けていたりするものがあれば教えてください。

コメント

葉っぱ

私も幼稚園ですが働いています。休むの申し訳ないし精神的にきますよね😥
それで何回も辞めようかなと思いました。

私は疲れたら寝るか布団で携帯みてます。
とにかくぼーっとする時間大事にしてます。
子供は休みの日は長時間外に出ないようにしてます。
寝る時布団のけるのでまたかけるか寒い時期はスリーパーきせてました。