※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
お金・保険

貯金方法について相談です。家の駐車場をコンクリートにするため、定期預金を増やして苦労しています。皆さんはどうしていますか?

貧乏なのに子供3人いて、一軒家でよくここまで生きてこれたなー。って思います😂😱
家の駐車場を土間コンクリートにするのにお金がとぶので、6月から定期預金増やして自分を苦しめようと思ってます。その他学資、個人年金組んでます。
皆さんどーやって貯金してますか?
特に贅沢してる訳でもないのになぁ…😱

コメント

deleted user

先取り貯蓄で貯めてます。共働きで倹約・節約に努めています😂

  • くまくまくま

    くまくまくま

    無いものと考えないと貯金なんて貯まりませんよね😢😢

    • 3月17日
むーむー

学資、積立NISA、養老、財形やってます!
我が家もそんなに贅沢してるわけじゃないのになかなか貯金増えなくて😅
家は買わずに旦那の実家に敷地内同居してます!本宅を旦那が譲り受けました!

  • くまくまくま

    くまくまくま

    何か色々あるんですねー!!
    ほんと贅沢という贅沢してないと思うんですけどねー😢私がフルタイムで働いてないから?😱
    ご自宅あるってかなり魅力的✨✨
    うちは30年ローンです🤮🤮

    • 3月17日
  • むーむー

    むーむー

    フルタイムで働くと収入違うし余裕出るんじゃないかな?、と思います

    わが家は子供3人になった時点で新築は諦めました😅
    とりあえず水回りは結婚したときにリフォームしてもらったのでお金たまったら他の場所もリフォームしたいなと思ってます😄

    • 3月17日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    そうなんですよね〜…分かっちゃいるんですけど、子供が小さいうちはフルタイム嫌だな〜と……😰😰
    うちも中古なんですけどねー💦
    貯金がんばりまーす!!

    • 3月17日
  • むーむー

    むーむー

    嫌とかいってられないので3人目は仕事やめずに育休もらいました😅

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも貧乏なのに、子供二人いて、私達より後に結婚した妹が先に家を建てくそーと思いながら欲しくて100万もないのに、新築を建てそして三番目が出来、地震で被害に合い、旦那は370万のハイエースを買い…

私も自分苦しめてます。
本職と、副業二つ。
休みの日は朝から晩まで子供の送迎。
自分の時間も、貯金もなく毎日イライラしてます。

  • くまくまくま

    くまくまくま

    地震被害大変でしたね😢
    お金ないとイライラしますよね😱
    ため息しかでないっていうか…
    副業2つもやってるんですね!すごいです!!
    私も家の外構決めてから毎日頭痛です😂
    周りが犬とかかいだしててほんとすごいなー!!と思ってます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地震保険入ってなかったので、大変でした。

    欲しくても買えないと悲しくなります…
    100円でも我慢しよって。

    うちも、犬もいます…
    仕事はトリマー です。

    • 3月17日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    ついさっき地震保険更新やめました……😱😱5年で26万はちょっと高すぎて…😱他で安目の入ろうかな……😱東日本大震災ですか?😢熊本とかですか?😢私は静岡なので南海トラフが………😱😱
    犬いるんですねー😲😲それはそれはすごすぎます!!トリマーとかすごいですね👏

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁ、地震保険辞めないがいいんじゃないですかぁ?
    うちは払えないから年払いです。
    86000円くらい。
    熊本です。
    犬もハムスターもいますよ♡

    • 3月18日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    ☆だんご三兄弟☆さん

    • 3月18日
くまくまくま

はい、やっぱり怖くなってやめないにしました😅😅
うちも年払いにしようと思ってます。家財は高級な物は無いので抜けようと思ってます💦
すごいですね〜!!我が家は世話出来ないので動物はNGです😅

deleted user

子ども3人いるとなかなか難しいことも増えてきますよね💦💦
貯金なんて全然できていません💦💦
もはや諦めモードです🤣🤣

  • くまくまくま

    くまくまくま

    諦めモード分かります😂
    とりあえず扶養内パートじゃなくて、扶養から出て働く事が決まってます💦💪

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!!
    我が家は正社員で働いていたのですが、夫の転勤で退職。。
    世帯年収が一気に800万円減ってしまい、この先不安だらけです。。

    また戻ったら、私も働けるといいなぁ

    • 3月20日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    800万!??😲😲😲😲
    ちょっと想像つかない額ですが…
    お互い頑張りましょ💪

    • 3月22日