※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園やママ友との関係は、何歳から深まるのでしょうか? 0歳や1歳のクラスではあまり関わりがないですよね。

保育園とかでもママ友とかは何歳ぐらいから深くなりますか?💦
まだ0歳1歳クラスとかだとあんまり深く関わることもないですよね〜😢

コメント

そうくんママ

そうですねー🤔
基本、保育園ってみんな忙しいからなかなか話したりとかしないからそんなにすぐには仲良くならないかなー🤔
上の子のときは、年中終わりからコロナだったからその前とかの行事で仲良くなりましたが、、

下の子は、元々のママ友→パパ同士が同僚や私の仕事繋がりのお客様だったり、支援センターで仲良くなったり
がいるのでって感じではありますが、、
コロナ禍だから、なかなかチャンスもないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんか割と上のクラスの子達は親も親しげに話されてたりで、少し羨ましいなぁとおもって😢
    年があがるにつれて行事も増えるからまた仲良くなるんですね!

• 3月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

あとは、、やっぱり子供同士が仲良いと公園で偶然会ったりとか習い事一緒になって待ち時間で仲良くなったりしましたねー。
    親子遠足は、子供が一緒にお弁当食べる友達を約束してきたりするので、そういうのでも仲良くなったり、
    お誕生日が同じ月だと毎年会うので仲良くなりました✨

• 3月16日
うに

女の子だと、そのうち仲良しのお友達ができて、なんとなくお休みの日に公園で遊ぼうか~みたいな感じになったりします😉

子供同士の気が合うと、なんか親同士も気が合う気がします🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供達同士でそんなふうになるんですね✨
    まだ今は性別も関係ないし、特に親しい子がいるわけでもないので少し寂しいです〜😢

• 3月16日
  • うに

うに

帰りに一緒に遊び出したりしてすんなり帰れなくなりますが、ママ友ができるきっかけでもありますね😃

• 3月16日

上の子の方は2歳クラスの時に下の子が生まれたママたちと育休中遊ぶようになり仲良くなりました!

下の子の方は、上が一緒の人以外とは全く仲良くなれてません😂コロナで保護者が集まる場もなくなり話す機会がないです💦