※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の子供がいるのですが、離婚にあたって旦那が親権を求めてきます。旦…

1歳の子供がいるのですが、離婚にあたって旦那が親権を求めてきます。旦那が子供を育てたのは3ヶ月弱で他は私と私の実家、ほぼワンオペで育ててきました。金銭面でも旦那はお金を払わず全て私が育ててきました。このような状態でも親権は奪われてしまうのでしょうか?

コメント

ママリ

お母さん側が育児放棄、虐待をしていなければ親権を取られることはほぼないです!
あとはお母さんに精神疾患などがあり育児できない状況かどうかも判断基準にはなるかと思います!
乳幼児は母親の方が確実に強いので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児放棄も虐待もしていません。むしろ父親を見ると子供が泣いてしまう状態です。。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはほとんど育児をされてないようなので懐かないですよね😥
    それなら大丈夫だと思います👌
    もし裁判となっても間違いなくお母さん側に子供はいきますね😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月16日
まふぃー🔰

養育実績というものがあるそうですよ!
それも踏まえてお父さん側に親権がいくのはよっぽどでしょうね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から出産後、お金も払わず子供と一緒に過ごしたのもわずかです。お金も関わりもあまりないのに親権もらうと言ってきます。子供の前でモラハラ的発言もされてきました。

• 3月16日
  • まふぃー🔰

まふぃー🔰

モラハラ経済DVもあるんですね💦どう考えても父親に親権が渡る理由はないですよ!
    モラハラDVの慰謝料を請求してもいいんですよ!

• 3月16日