※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。はいはいは便秘気味の赤ちゃんに向いているか気になります。他のミルクも試してみたいと考えています。価格も安い和光堂のミルクはどんな感じでしょうか?

ミルクのはいはい、使ったことある方いますか?

長男は混合で、E赤ちゃん、アイクレオ、はぐくみ、すこやか、ほほえみ、ぴゅあ等、どの種類のミルクを飲ませても、母乳をあげていてもいつでも健康的なうんちが毎日出てたので一番安いぴゅあを飲ませてました。

妊娠中、Twitterで「はいはいは便が緩くなりやすい」みたいなのを見たことがあったので買ったことがありませんでした。

次男は5ヶ月まで母乳で、5ヶ月から完ミになり、まだ色々なミルクを試しておらず、ぴゅあを飲ませています🤔
次男は完ミになってから3日に1回、たまに4日に1回くらいのペースでドバッとうんちを出します。

別のミルクを試してみようと思うのですが、はいはいが緩くなりやすいのなら便秘気味の赤ちゃんにちょうどいいのかなぁと思い、質問させて頂きました😵‍💫

価格も安いし和光堂はベビーフードでよく使うので。
ミルクのはいはいはどんな感じですか?

コメント

はいはい使ってました😊!
特に緩くもならず便秘にもならず毎日1回出てました✨
最初はすこやかを使ってましたがハイハイの時よりは便秘気味でした…😅
たしかに便秘にいいとは聞いたことがありますが、そこあたりは赤ちゃんによるのかな?とは思います😊
何より安いので沢山消費するし助かってました😂
最初はお試し用で箱入り個別包装になってるやつがあるの
でそれを買われてもいいかなと思います😊!

みみん

はいはい使ってました!
特に緩くなるとかは感じませんでした😊
最初はすこやかでしたか、安さ優先ではいはいに変えました😂

リラックマ

6ヶ月で完ミにしてからコスト抑えるためにはいはいにしました。
それまではすこやか使っていましたが、便がやや柔らかめになったような気はしてました。特に困ることはありませんでした😊

個人差はあると思いますが、便秘気味の赤ちゃんにはちょうど良いかもしれません。
お試しに、スティックとか使われてはいかがでしょうか。500円くらいで売ってるかと思います😊
和光堂のサイトから、お試しサンプルもらえるのもありますよ!今確認したらサイトリニューアルで5月まで募集していませんでしたが💦