※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れているため、Pigeonの保護器を使っています。ハードタイプは母乳が飲みにくいが、ソフトタイプは痛い。中間タイプが欲しいと悩んでいます。

やっと授乳終了しました😅

乳首が切れているのでPigeonの保護器を使っているのですが、ハードタイプのせいか母乳はそんなに飲めないのに一生懸命吸ってくれるため、吸い疲れで寝てしまいます。
でもやっぱり足りなくてすぐに泣いてしまいます…💦
なんだかかわいそうで…😥

Pigeonのソフトタイプも使っていましたがそちらはよく母乳も出て満足しますが、傷が擦れて吸われる瞬間、激痛です…

傷が良くなるまでハードタイプで授乳しましょうと病院から言われました。

Pigeonのソフトタイプとハードタイプの中間くらいの保護器があればいいのに…😑

コメント

べーママちゃん

私も乳首の付け根がただれて化膿してしまっていました。
ソフトタイプの保護器も使っていましたが、ペラペラ剥がれて飲みにくそうで…
結局搾乳機で絞ったり、ミルクを飲ませてオッパイを休ませる時間を作りました。今は、治ってきたのでまた母乳を再開していますよ😊痛いですよね〜💧

Lala

本当に激痛ですよね!
私はもう血出てまして、その後乳腺炎になっちゃいました 💦

みぃ1025

わたしも痛かったです>_<
わたしの乳首の裂傷から血が出て、赤ちゃんのウンチが黒くなっちゃったくらい。
激痛でした…

1ヶ月半、苦しみ抜きましたが、やっと乳首が強くなり、現在生後2ヶ月、今はどんな吸われ方をされても全然平気になりました。

保護器は勧められましが、ハードもソフトもどのみち激痛だったので…
搾乳機も、絞った分張ってしまって乳腺炎になりかかるので、わたしは合いませんでした。
痛いですよね…

Smam

痛いですよねえ…私も産後すぐ乳首痛くなりましたが、赤ちゃんのヨダレが1番の薬と聞いて我慢して乗り越えました。
それで、終わりかと思ってたら、今は乳首を遊びで噛んで引っ張るみたいなことをされて、生後6ヶ月でまた、乳首問題に悩まされています(笑)
乳首保護器は使ったことないですが、
馬油をたっぷり塗ってラップをして寝ると1.2日で治ると先輩ママから聞いて、速攻試してみました‼️塗り始めて4日目でまだ痛いです(笑)が、気持ち痛み和らいでる?感じします(´∀`)
でもやっぱ毎回の授乳が拷問ですね…笑
2週間耐えれば自然治癒となると思って、結局忍耐で乗り越えることになりそうです(笑)
みんな経験してるんですね✨

ママリ

私も生まれた当初は保護機使ってましたが、産院から進められたのは母乳相談室の乳首でした。哺乳瓶に付けれるやつで、硬さも調度良かったです。人によっては母乳実感の乳首、普通に哺乳瓶に付けるやつを使ってる人もいましたよ(´∀`*)
2週間ぐらいで直でいけましたが…痛いと憂鬱ですよね。。
今は歯が生えてきて、たまに噛まれます。激痛です( ; _ ; )