※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り方がわからず、固形の食材でも大丈夫か不安。簡単な作り方や、具材の組み合わせについて教えて欲しいです。

離乳食初めてもう2ヶ月が経とうとしてるんですが、市販のやつ見るともう結構固形で、ある程度つぶつぶでも大丈夫なのに作り方わからなくて未だにペースト…😅簡単に作る方法教えてください😅例えば人参は人参!だけでもいいんですかね…〇〇入の〇〇とかって大人みたいな感じの人の方が多いんですか?

コメント

らら

野菜は大きめに切って炊飯器で炊くか、圧力鍋で煮るとかなり柔らかくなって食べやすいと思います!
その後微塵切りにします。ブンブンチョッパー便利です😄
食べてくれるなら単品だけでもいいと思います!うちは食べが悪くなってきたので5ヶ月から使える赤ちゃん用の出汁や、あんかけの素とか使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーだと細かくなりすぎますか?!

• 3月16日
  • らら

らら

短い時間かけるならいいと思います😄
    ジャーーーとやるんじゃなくて、ジャッ、ジャッ、と小刻みにやって少し粒が残る程度でやめるといいです😌

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    一応ブンブンチョッパーもあるので試してみます!

• 3月16日
  ぴぴ

ブレンダーだと、ペーストになりすぎちゃうのでブンブンチョッパー使ってました!
私はチョッパーでみじん切りにしてから茹でたり圧力鍋かけたりしてました😊