※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場のバレンタイン&ホワイトデーの取り組みや、女性同士のトラブルについて相談です。来年からの対応についてアドバイスを求めています。

バレンタイン&ホワイトデー

皆さんの職場では、バレンタインとホワイトデーどうされていますか?
先日のバレンタイン。
女性陣でバレンタインを渡そうと言う企画がありました。
ところが、ある女性だけ仲間から省かれていたのに気づかず私はそれに参加してしまいました。

省かれた女性の方は私の隣の席の方です。
その日から隣からの風当たりがとても強くなりました。
企画した女性の方と省かれた女性の方は犬猿の仲です。
とても面倒くさく感じます。

私は来年から、もうバレンタインを渡さないようにしようと思っているのですが、皆さんの職場では毎年どのようにされていますか。
参考にさせてください。

コメント

®️®️

え、めんどくさいですね(笑)

うちの職場はみんなで〜…とかはないです。
渡したい人は渡してますし、興味ない人は渡してません!

大体たくさん入ったやつを事務室?職員室?に、ぼん!と置かれていることが多いです。

げーまー

うちは引き出しに入れとく感じなので
誰が誰に渡したたかはわからないです😅
もらったらお返しはしていますが…
女ばかりの会社ってめんどくさいですよね…
私以外みなさん一回り以上違うので
すごくめんどくさいです、😔

はじめてのママリ🔰

うちは女性みんなで割り勘で買って渡してます!
その時の一番後輩が代表で買いに行ってくれる感じですね☺️

ホワイトデーは男性陣から同じく割り勘でお返し貰います💫

ママリ

ありがとうございました。
来年からは渡さない
もしくは募ってするパターンなら全員参加しているか確認してから考えようと思いました。

とてもめんどくさいです😂
聞いてくださって、ありがとうございました。