※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykny♥
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて質問です。ムーニーのSテープが小さく感じるため、パンツタイプに変えたいと考えています。テープとパンツのサイズ感や、パンツでうつぶせのまま漏れる可能性について教えてください。

同じ質問があったらごめんなさいー(ノД`)

オムツについてお願いします。
いま6600gの赤ちゃんでムーニーのSテープなんですが、
小さいかな?と思いグーンSテープにすると
大きくてお腹や太ももから漏れてしまいます。
もうすぐグーンがなくなるので
次はムーニーのSテープに戻す予定です( ¨̮ )

そこで質問です。
ムーニーのSテープより少し大きいのが理想なのですが、
すぐ寝返りしたがるしムーニーSパンツタイプにしたいなーと考えています。

ムーニーのテープとパンツではサイズ感どうでしょうか?
パンツのほうが若干大きかったりしますか?

あとパンツタイプだとお腹のところで調整できないので、
うつぶせのままでうんちしたらお腹のとこで
漏れてきませんか?

宜しくお願いします( ¨̮ )

コメント

そうまま

私も同じように悩んでましたが
オムツ売り場にムーニーの職員さん?みたいな人がいてそこで色々聞いた話を思い出しましたー。

SからMに変えるとかなり大きく感じで漏れてしまうことが多いそうです。
なので、Sサイズのパンツタイプで はいはい ってゆうシリーズがあります!
それだとちょうど間って感じです!
おむつを選ぶ時は大体、オムツの表紙?になる子供を見て成長過程が同じくらいの子が表紙なら、その子にあった大きさくらいだそうです!Mサイズでも絵柄がハイハイしてるのか、立っているのかで用途が違うそうです!
なのでそこも参考になるかと!

あと、テープよりパンツのほうが
漏れなくて楽ちんですよ!
オムツ替えも楽ちんです\( ˙▿︎˙ )/

  • ykny♥

    ykny♥

    コメントありがとうございます〜♡
    そうなんですよーっ
    Mだと絶対でかいし、間が欲しくて(*•̀ᴗ•́*)
    Sパンツはいはい見に行ってきます( ¨̮ )

    パッケージの赤ちゃん、全然気にしてなかった(゚o゚;
    参考にします♡
    ありがとうございましたー!

    • 11月8日
RA_mama

うちの娘は今7㌔ちょっとですが
ムーニーのパンツタイプ(はいはい)
ってゆーの使ってます♡
これ使い出しておしっこもうんちも
漏れたことないです😳⭐️
けっこう伸び縮みするので
しっかりフィットしてますよ😋
テープタイプより
パンツタイプの方が
オムツ替え楽だと思います❤️

  • ykny♥

    ykny♥

    コメントありがとうございます♡
    やはりパンツのはいはいってのが良いみたいですねー( ¨̮ )
    探してみますー٩( ᐛ )
    伸縮大事ですよね!
    グーン使ってみて、隙間できるし
    やっぱりムーニーだわ!と再確認しましたw
    パンツ楽だけど、ゆるゆるうんちだと面倒ですかねー?(゚o゚;
    ありがとうございました(^0^)/

    • 11月8日