※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘が1組になる理由について、療育や発達に心配のある子の人数調整が考えられるでしょうか?

こんな事ってあるんですか?

年少から年中にあがる娘。
3クラスから2クラスになります。
一学年62人います。

2クラスにわかれるんですが、人数が
1組26人
2組36人

娘いわく、こうなると言ってるんですがこのような場合も有り得ますか???

娘は私は1組だよ!と。
グレーで療育に通ってます。
発達に心配のある子や手がかかる子は人数調整をして1組にしたのかな?と思ったりしたのですが、そういうケースもあるのでしょうか?

コメント

メル

んー💦
私が働く園では10人も差があるのは無いですね😅
あって、32と30とかくらいです〜

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね🥺
    娘の勘違いかもしれません!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月16日
®️

部屋の広さとかの関係で人数偏ったりとかはあるとは聞きました🤔

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほどです!
    そういったケースも考えられますよね😳
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月16日
パピコ

ウチの息子が通ってる幼稚園では、年中さんからは、小学校に上がる時の校区ごとにクラスを編成するので、多少人数がバラつくとかあるので、何かそういうのがあるんですかねぇ?🤔✋🏻

  • のこのこ

    のこのこ

    校区ごとですか!!
    そういったケースもあるんですね😳
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月16日
ママリ

すっごい昔の話ですが
私が出た幼稚園がそうでした!
卒園アルバムを見たら12人も差がありました!!

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね😳
    理由はご存知ですか?
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちもお遊戯会とかを見ているとなんで人数こんなに違うのかな?と思っていたら、
上の方と同じように校区によってクラス編成が違うとママ友さんから聞き納得しました🙄

年少クラスで既に5人ほど人数が違っています💡

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!!
    勉強になります!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月16日