※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として働く経験が少ない女性が、仕事と家庭のバランスに悩んでいます。転職を考えているが勇気がない状況で、仕事に行くのがつらく、周囲の理解も得られていないようです。どうしたらいいか悩んでいます。

経験少ない看護師です。
午前中パートで働いています。

仕事量はパートでも変わらずで、まだまだ学ばないといけないことだらけです。

後々のことを考えて今頑張っていろいろと学んでいたら、きっとあとあと転職するにも大丈夫だと思い、総合病院に一昨年の11月に就職しました。

就職してからは仕事がキツすぎていつも仕事のことばかり考えてしまうし、余裕のない生活を送ってきました。

まだまだ今でも仕事のばかり考えて、メンタルやばいです。
ふと、母親として自分のスキルアップもいいけれど、今はもっと子ども達にも優しくできる余裕のあるお母さんでいてもいいのではないかなと思いました。


今31歳で3人の子持ちです。
もう少し気持ち的に楽なところに転職してもいいのかなと思うようになってきましたが、勇気がありません。
もっともっと優しいお母さんになりたい。
けどなんだか、逃げているようにも思える。
どうしたらいいんだろう。

コロナで娘の保育園が休園になったり、最近は休みがちで、職場の環境もピリピリしている中、まだまだ仕事ができない私は仕事に行くのも辛いです。
できないくせに休みがちって…。
もうどうしたらいいかわかりません。

どう思いますか?
転職先が良いところなのかもわからないですし。
師長さん的には休んで良いんだよ。と言ってくれるところです。ただ、周りがあまり良く思ってないように思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在は総合病院の午前中パートっていうことでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。内科外来で経験積ませてもらってます。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は外来と手術室の兼務で仕事してますが、正直、内科外来のパートだとなんのスキルアップにもならないかなぁという印象です。子供さんの年齢は存じ上げないですが、やはり突発的に休みやすいのは総合病院などの人数がそれなりにいるところだと思います。1度臨床から離れると戻るにはかなり根気と勇気がいりますが、気持ち的にももっと楽なところに変わってもいいのかなぁと思います。

    • 3月16日
mi

同じく経験少ない看護師です∩^ω^∩笑
新卒で総合病院に一年半勤めて妊娠発覚して辞めました*
その後はリハビリデイに勤務、2人目の産休育休取ってる間にリハデイが閉鎖したので保育園勤務○
3月末で保育園辞めて、4月から再度リハデイに行きます!
技術的なものは何も学べないですが、気持ち的に楽だし、リハデイは時給高いし全然アリだなあと思ってます😊笑
逃げてるかもしれないですが、私はイライラしながら働くよりいいなと思ってます*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    miさん素晴らしいと思います。
    イライラしてしまう毎日。
    休みでも何もする気にれない今。笑
    何もかも中途半端でもう何を目指して頑張ってるんだろと思います。

    自分の親が立派になってほしいという方針の人たちなのですごいそれがプレッシャーというのもあります。
    31にもなって親の目を気にしてしまう自分もいやです。

    • 3月16日
  • mi

    mi

    いえいえ、向上心のないクズ看護師です∩^ω^∩笑
    私はママリさんのがすごいと思いますよ!
    看護師資格取って看護師として働いて稼いで子供の世話してるのは立派なことです(*´∀`*)!
    スキルアップがどうしてもしたいとかでないなら、デイサービスとかおすすめですよ😊

    • 3月16日