※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴ
お出かけ

今日、街の小さなパン屋さんで4、5歳の男の子にぶつかられました。私は…

すみません、吐き出すだけなんですが😭

今日、街の小さなパン屋さんで4、5歳の男の子にぶつかられました。私はパンの並んだ棚を見ていて静止していたところ、後ろからドーンという感じで、あまりにも凄い勢いだったので『お母さんとまちがえたのかな!?』と一瞬思ったくらいでした。
その子のお母さんはレジで会計しており、小さなパン屋なので人2人も離れてない距離なのですが、全く気づかず…

旦那いわく、そこそこぶつかった音がしたらしく、親が気づかなすぎてびっくりしたぐらいだったそうです。つまづいて転んだ、というよりは、はしゃいでいたと。

親は気づきませんでしたが、その子はちゃんとごめんなさい、と言っていたので許してあげるべきでした。
が、私も咄嗟のことで動揺して声がかけられず…
しかも、帰ってからも動揺というかショックがなかなか収まりません。

人がいる場所にいけば、絶対に避けられないでしょうし、自分の子も同じことをするかもしれない。
クヨクヨしても仕方ないのですが、ぶつかられないように気をつけて生活していたのもあり、動揺してこわくなってしまいました。

田舎なのでベビー用品などを見に行く時もそこそこの大きさのショッピングモールにいくのですが、ショッピングモールも下を向いたりよそ見をして歩く人、横並びの若者、走ってくる子供がいて怖いなぁといつも思ってしまい、旦那の真後ろを歩いています。

自分を『妊婦様』と思ってるつもりはないのですが、やはりどうしてもちょっと怖いです😭
みなさんはお出かけ怖いなと思うことありますか?何か対策してますか?

コメント

ナイキ

あまり過度に心配すると、逆にストレスになって良くないと思います😖
でも一度そういうことがあると、不安ですよね💦

今回のことは、男の子の母親が気付きもせず、謝ってこなかったことにビックリです🙄

• かなぴ

かなぴ

そうですよね、気にしてしまうとなんでも気になると思うので、なるべく平常心で行きたいなとは思うんですが、ちょっぴり不安でした💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

起こってしまったことはもう仕方ないとしか言えないので悔しいと思いますが、
私が親なら妊婦さんに怪我でもさせたらと思うと私の方がやばい!!!!と思ってめっちゃ謝罪するんですけど、相手の親は何も無しですか??
子どもがしたことだけど、一言謝罪はないとおかしいと思います😡

そのくらいの歳の子にじっとしていろは苦かもしれませんが、そのくらいの歳だからこそしつけは出来ると思うのですが
今回は相手側が悪いですね。。。

お大事にされてください。。。

• かなぴ

かなぴ

おかあさん、気づいてなかったので仕方ないかなー、気づいてたらまた違ったのかなーとか考えてましたら、ウチの旦那はママリさんと同じ事を言ってました。笑

パン屋とか、お惣菜屋さん、お皿売ってるお店、雑貨屋さんとかって、はしゃいじゃうお子さんがいると身重じゃなくてもハラハラしちゃうので自分の子供は気をつけておこう、と気持ちが引き締まった出来事でした…!

• 3月18日
ともみ

私は元々子どもが好きじゃないので走り回っている子には嫌悪感を持ちます😷
妊娠してからは余計に嫌ですね、、
ただ大きな音がしたのに親御さんが気づかなかったということは余程疲れて余裕がなかったのかなぁと🤔
どんなに説明しても分かってくれない、声をかけると酷くなるなど育児レポを見て明日は我が身と感じるようにもなりました😷
パーソナルスペースが広い方なので妊娠していなくても近くに寄られたりスレスレですれ違われたりすると嫌悪です😅
なのでめっちゃ周り見てある程度の動きを予測しながら歩いています笑
見通しのある通路は広く、狭い店内は胸から下を見ています🙂
あとカバンをお持ちであればぶつかってきそうな相手側にクッションとして挟むことがあります🙆‍♀️

• かなぴ

かなぴ

子供自ら『ごめんなさい』を言えるように教育されてるので、おかあさんは疲れたりボーっとされてただけなのかなぁと私も思ってました🤔

タイミングよく、旦那が大きめのカバンをプレゼントしてくれたので、早速ガードも兼ねて活用してみようと思います◎

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😂
中学校の教員してましたが、生徒が気をつけててもぶつかってくること多々ありました。でも元気に産まれてます!
4、5歳なら力も知れてますし!

それより親、子供管理しとけ!って思いますね。

• かなぴ

かなぴ

そうなんですよね、だって家庭内でまだ幼いお子さんがいらっしゃるところもあるので、大したことはないはずだー!とは頭ではわかっているのですが😩

パンもひっくり返したらと思うとちょっと胸がギュッとなるので、やはり親御さんが見ててくれるのが個人的にはありがたいです😭

• 3月18日