※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴよ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが手をしゃぶって寝る習慣がある場合、おしゃぶりを使うと良いでしょう。歯並びを気にするなら、口呼吸を防ぐためにもおしゃぶりは有用です。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

生後2ヶ月になるのですが……
寝る際、甘えたさんなのか、添い寝しないとなかなか寝ません(;´ω`)
よし!寝た!と、そろーっと離れても、肌寒さ?で気付いて泣いて起きます……(・_・、)

それはもう可愛いからいいのですが……
最近、手を咥えないと寝れないようになってきていて……
必死に手をしゃぶっています。

これはもうおしゃぶりを買った方がいいのでしょうか……( ̄ω ̄;)
口呼吸も防げるので、いいなぁとは思うのですが……
それよりも気になるのは、歯並びが悪くなる、ということです……

皆さんだったらどうしますか?

コメント

まいたろす

歯科助手してるママです。
うちも同じような感じでおしゃぶり与えてますよ♪
寝付いて抜いても大丈夫そうなら外してます。
今でもおしゃぶりを使ってますが依存はしてません。

歯並びが悪くなる原因は顎の大きさや指しゃぶりもあるので、少しぐらいならおしゃぶりでも大丈夫だと思いますよ💕

あやきゃー。

1番上の子が1歳まで、おしゃぶりをしないと寝ませんでした( ´ཫ` )ですが、歯並び綺麗ですよʕ•ᴥ•ʔ💕

ユーイノ

うちも生後2ヶ月ですが、添い乳じゃないと寝てくれません…最近はこちらが添い乳に疲れてきちゃって…。保育士してますが、おしゃぶりで歯並びが悪い子は見かけないですね、3歳で、ゆびしゃぶりを常にする子は前歯が出てしまってる子もいます。
私もおしゃぶり使いたいですが
、吸う力が強くて、勢いよく吸うのでおしゃぶりが落ちてしまい、諦めました😭

使えるなら使ってみたらどうですか?おしゃぶりなら卒業させたい時、指よりも手放しやすいですよ

ひよぴよ。

かなりお返事遅くなってしまってすみません(;Д;)(;Д;)

おしゃぶりでは歯並び悪くならないんですね!!(´∀`)
ホッと安心したと同時に、指しゃぶりの方が原因になりうるとは……!!
あとは卒業もおしゃぶりの方がいいとは思いませんでした……(´・ω・`;)

すぐにおしゃぶりを買いに行きました(笑)
そして何度かくわえさせたのですが、吸うどころかむしろ胃の中のものも吐く事があるくらい、吐き出します:(´◦ω◦`):

いまだに指しゃぶりから離れません……
寝かす時は指しゃぶりをしないようになるべく添い乳をしているのですが……
それも悪いですよね(・_・、)

まだ悩んでます:(´◦ω◦`):

でも、おしゃぶりには1歩踏み込めて、安心して使えて(?)るので感謝しております!!
ありがとうございましたm(_ _)m

まいたろす

きっとママの指が大好きなんですね❤
うちも添い寝ですよ( ・∇・)
徐々に添い寝以外で寝るように格闘中です笑
お互い頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

ママの事が好きって言われてるみたいで嬉しいですけどね🙌💕

私も少しずつ1人でも寝れるように頑張っていこうと思います!
    頑張りましょうねっ!

• 12月7日