※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3週間頃から脂漏性湿疹ができ、頻繁に眉毛やこめかみ周辺に出る。お風呂では石鹸で洗い、薬を塗ると1.2日で治る。湿疹が出やすい体質なのか疑問。皮膚科やアレルギー科に行くべきか悩んでいる。

生後3週間頃に、顔全体に脂漏性湿疹ができてから(この時は小児科で塗り薬をもらって3.4日で治りました。)今でも頻繁にできるようになりました。今は全体ではなく、眉毛あたりとこめかみからもみあげあたりに出やすいです。
お風呂では石鹸で洗うようにしていて、薬を塗ると1.2日で治ります。
小児科の先生にはひどいようなら、皮膚科やアレルギー科に行ってみてと言われましたが、そこまでひどくなることもなく、、
湿疹が出来やすいのは体質なのでしょうか?
これよかった!って事があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

たぬき

うちの子もそれくらいの月齢の時酷かったです😭💦

固形石鹸の【坊ちゃん石鹸】というのを使い始めてから、良くなりヒルロイドとプロペトのみの保湿でも綺麗な肌になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坊ちゃん石鹸買ってみます!!
    これから汗かきやすい時期になるので、増えないか心配で、、
    ありがとうございます😊

• 3月16日