※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、咳は治まったが鼻水が続いています。食欲旺盛で遊び回り、食べ過ぎて咳き込んで吐いたことが心配。2人目の出産も控えています。経験を共有している方いますか?

1歳10ヶ月の子供のことです。
先日、RSウイルスにかかりました。
1週間とちょっと保育園を、お休みして
咳も治って、やっと保育園に行けたのに
鼻水はずっと出たままでした。
保育園に聞いたら、皆鼻水出てるみたいです。
最近は寒かったり、日中は暑かったりで
鼻水が、出てると思ってて

そして今日、めちゃくちゃ、ご飯を食べてました
保育園でも、3時にはおやつを食べたりしてます。
帰って来てからも、何かしら食べて夜ご飯も食べました
そのあと、嬉しいのか楽しいのか、走り回ってました
走ったらゲェするからダメと言ってもきかず‥
そして、熱もないので、お風呂に入れて上がったら咳を
しだして、オエオエ言ってたら嘔吐してしまいました。
今まで、食べ過ぎて咳をして吐いた事ないです。

咳をするのは、またRSウイルスに感染して
しまったのか、違う病気なのか正直
ビクビク心配してます。

あと、4日後に帝王切開にて2人目を出産
するのですが、心配です。

こんな経験された方、いらっしゃいますか?
まず、食べ過ぎで咳き込むことありますか?

コメント

おさゆ🍵

全然あると思います!w

うちは脂っこいコロッケとか食べ過ぎただけで、咳き込むこともなく、夜中ゲローーーっとやって、ケロッとしてる時もありますし。

つい最近も、何だったか食べ過ぎて、そのあと咳をしてゲボーーーっとやりました。

でも、あー食べ過ぎたんだね〜で終わりです。

咳が続いてないなら平気じゃないですか?

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    あるんですね(´◦ω◦`)
    初めてだったのでびっくり
    しちゃいましたー😭😭😭

    鼻水も出てたので
    苦しかったのかもしれませんね💦
    1日だけだったらいいですが
    様子みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ヤノハラ

鼻水が喉にいって咳が出たんでしょうか
食べて走り回って風呂入って、のあとの嘔吐ならあまり心配ないと思いますよ。
それでまだ気持ち悪そうとかぐったりしているなら明日朝に病院、大丈夫そうなら様子見します。

鼻水はこまめに吸ってあげて、2mamaさんもしっかりウガイしてくださいね。

間もなく出産で不安でしょうけど、出産までに元気になってくれるといいですね(;A´▽`A

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱ鼻水も原因の1つかも
    しれませんね。°(°´ω`°)°。
    ちょっと、ハードだったですし💦

    気持ち悪そうだったり
    何も食べれなかったりしたら
    明日、小児科連れて行ってみます!
    一応様子をみてみますね!

    ありがとうございます😭
    元気になってくれるといいです💕

    • 11月7日
  • ヤノハラ

    ヤノハラ

    うちの子は鼻水が出ると咳がセットです(笑)
    お医者さんに必ず、鼻水が喉にいってますねー吸ってあげてねーと言われてます(笑)

    なので一因ではあると思いますよ。
    病み上がりですので胃腸なども弱っていたのかもですね。
    お大事にしてください。

    • 11月7日