※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園でコロナが出て2週間休んでいる。娘が怒りっぽくなり、赤ちゃん返りも。ストレスが溜まっているのか心配。どうしてあげるのがいいでしょう。

保育園でコロナが出て、心配だし育休中なのもあり2週間近くお休みしてます😖
ですが最近、娘が怒りっぽくなって大声を出すことが増えてきたような気がします😭😭
下の子もいるしいろいろ我慢してくれてるところもあると思います🥲赤ちゃん返りも酷くなった感じです💦
天気が悪いと公園とかも行けないし、県内でコロナ増えてきててお出かけするのも怖くて近場しか行けてないし…
ストレス溜まってるんですかね😭
どうしてあげるのがいいのでしょう🥺

コメント

ストレス溜まってると思いますよ!だんだん乱暴になりますよね💦
私もそれで、自粛してたのですがストレスが体にも見えてきたのでこれはまずいと思って幼稚園行かせることにしました。

どっちを取るかですよね💦
私はこの選択は間違ってなかったと思うけど、結局コロナにはかかってしまいました。幼稚園でもらってきました!!😅

近場でもいいけどとにかく外で体を動かして、下の子は抱っこしながらでも一緒に遊んであげるしかできないですよね、、

• まま

まま

やっぱりストレス溜まりますよね🥺
    ストレスが体に出るとはどういう状態なのでしょう?💦
    先月も数日休んで久しぶりに登園したらその日に濃厚接触者になりまたしばらくいけなくて…って感じで😭
    濃厚接触者になるとわたしは育休中ですが他の家族は仕事に迷惑かかるようになるのでどうしようって思ってます😭
    下の子抱っこしながらなるべく遊びに付き合ってあげるしかないですかね🥺

• 3月15日

退会ユーザー

だんだん顔に覇気がなくなってきたり、チックのような症状が出たり、かなり荒れたりしていました💦

濃厚接触者になっちゃうと怖いですよね💦
    でも自粛と言っても、じゃあいつまでさせるの?っていうのとかあるし本当に難しいですよね( ; ; )

他の家族に迷惑、、確かにそうですが、それも受け入れるのが家族かなって思っています、私は😭

• 3月15日
  • まま

まま

まさに今、娘が泣いて起きてきました😭抱っこしてあげてすぐ寝ましたが…😢
    これも体に出るストレスなんですかね😭
    ほんと、いつまで自粛すればいいのか😭
    ストレスかけ続けるのも、コロナになって苦しい思いさせふのも可哀想でわからなくなります😭
    それも受け入れるのが家族…たしかにそうですね😖✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

難しい💦子どももストレスは溜まりますよね💦うちも自分も子どもも限界だから幼稚園いかせたらコロナにかかってかなり大変でしたが、、😭

• まま

まま

大人でも外出できないとストレス溜まるのに、子供なれ尚更ですよね😭😭
    うちもしばらく休んで久しぶりの登園で濃厚接触者になりました…
    もう何が正解なのかわかりません😭💦

• 3月15日