※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

お風呂上がりや夕飯時にビールを飲むことに憧れます笑旦那も家で全く飲…

お風呂上がりや夕飯時にビールを飲むことに憧れます笑
旦那も家で全く飲まないのですが、父が必ず晩酌をする人なので幼い頃から美味しそうだなぁと思っていましたが、現在までビールが苦手です😂ちなみに私はお酒は好きで焼酎やハイボールなどは全然飲めます!
ビール好きな人、なぜ飲みたい!!となるんですか?嗜好品で言うと私はブラックコーヒーが大好きなのですがそれと同じ感じなんでしょうか?ビールが飲めるようになるコツとかあったら教えてください🤣

コメント

oms

私もビールは苦手でしたが、なぜか突然好きになりました!
最初はシャンディガフとかフルーツの味がするビールとかなら飲めてましたよ🥰

• ままん

ままん

それ、ビール好きな人みんな言うんですよね!👌
    突然好きになった!と。飲み続けたら飲めるんでしょうか🍺なるほど、味が飲みやすそうなものから始めてみたらいいですね👍

• 3月15日
🐼

バカっぽいエピソードですが、私も元々ビール駄目で、おっちゃん達と呑んだ時に「ビールは味じゃねえ!喉越しだ!!」と言われ『喉越しな!!』と思いながら(アホ)呑んだらそれ以降味も大丈夫になってビール好きになりました🤣
なぜ呑みたいとなるのかと言われるとよく分かんないです(笑)なんか、『ビール!ビール!』って気持ちになります🤦‍♀️

• ままん

ままん

素敵なエピソード。。😁
    喉ごし意識ですね!!笑
    それもよく言われますよね😂
    今度やってみます👍

• 3月15日
ままり

すごくわかります🤣🤣🤣
わたしも20代前半の頃はビールが苦手で、でも乾杯の時とりあえずビールで🍻って言いたくて仕方なかったです。笑
だけど飲めるようになってからは1杯目はビールがいいってなりました!なんでしょう、味はもちろんですが喉越し?ごくごく飲める感じです!

わたしの場合ですが、沖縄に行った時オリオンビール飲んで飲めるようになりました😝
温かいところのビールは薄くて苦味も少なくてすごく飲みやすいんです♡
ままんさんがもしビール独特のの苦味が苦手だったらオリオン、シンハー、台湾ビール等おすすめです💓飲んだことあったらすみません😂

• ままん

ままん

一緒です笑
    とりあえずビールで!に参加したい。🤣
    わかります!バリ島に行った時にシンハービールは味が薄くて飲みやすかったです!スーパードライとか憧れますが🤣
    軽めなやつから挑戦してみます👌

• 3月15日

私も初めて飲んだ時まずいなって思ってたのに何故か好きになりました😂
アサヒの瓶ビールを飲んでから好きになったきがします笑
産後7日目でまだ飲めないけど落ち着いたら一本飲むのを楽しみに子育て頑張っています✌️
ああ私も久しぶりにビール飲みたいなあ🍺

• ままん

ままん

なぜ急に好きになるんでしょうかね🤣てことは私もその可能性ありますね!笑
    私もまだ授乳中ですが間隔が空いてきたのでちょっと飲もうかと思っているところです🥰楽しみですよねビール🍺

• 3月15日
ちょまま

お酒飲み始めた頃はビールの美味しさイマイチわからなかったです〜😂
飲めるようになったのは、真夏にバイト(飲食店)のヘルプに入る予定だったのに電車遅延のせいで猛ダッシュする羽目になり、汗だくだし喉乾いたしで最悪な状態でヘルプ先着いた際に差し出されたビールがすこぶる美味しく感じたのがきっかけです🍺

今思えば、ヘルプ先について真っ先にビールて普通におかしいですよね🤣
でもめちゃくちゃ美味しかったんです〜笑

• ままん

ままん

そのパターンは中々ないですね笑
    私もロックフェスに行った時に汗だくでMAX喉乾いた状態のビールは最高でした!!が、その後は美味しく感じず😅
    働く前のビールは特別だったんじゃないでしょうか!

• 3月15日
はるな

飲んでるうちに好きになりました😊
付き合いとかでまず乾杯ビールね!と強制ビールが多かったので、最初は苦手でも飲めるようになって、慣れました笑
最初の1杯目は美味しいです。
私はブラックコーヒーのが飲めません😂

• ままん

ままん

慣れもありますかねー?
    私もとりあえずビールで1番小さいグラスで貰いますが、それが限界です🤣コーヒーはどうしても1日2回は飲みたくなります☕️ビールガブガブ飲んで大人になりたいです笑

• 3月15日
かびごんぼでぃの持ち主

元々日本酒、ビールは嫌いで
それ以外のお酒ばっかだったんですが
夏のある日ゴルフしたときに
会社の先輩にキンキンに冷えたビール
渡されて断れず飲んだら
ん!?うま!!となり
そこからビール飲むように🤭(笑)

• ままん

ままん

やっぱり喉が渇いた状態でビール飲むとハマる人多いですね笑
    私もこの夏試してみます💓

• 3月16日