※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母が自分が同居していた姑(義祖母)に厳しくされていた事を武勇…

同居の義母が自分が同居していた姑(義祖母)に厳しくされていた事を武勇伝のごとく話してくるのですが正直ウンザリです。
自分の頃は肋骨にヒビが入っていても家事を完璧にさせられただのその他にもいろいろ姑に厳しくされて大変だった事を自慢げに話してきます。
いつも「で?」って思いながら聞いているんですが今度話してきたら「お姑さんに嫌われてたんですか?」って聞いてみてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰!

どうして、年配の人は
わたしの時代は〜って武勇伝のように話したくなるんでしょうね😇
最後の文章よんで大爆笑してしまいました😇💓笑笑

それは「だから同居してるのにそんなことしない私は優しいでしょ?!」ってことなんですかね😂💦

仲悪いなら聞いても良いと思いますが、武勇伝ウザイだけでそれなりに仲良く過ごせてるならやぶ蛇になりそうな発言なので、私なら聞かないです🤔

やめた方がいいと思う笑

うちは実母ですが、小姑に色々され、自律神経やられ大変でした。そんなことをずーーーーーーっと縁を切った今も話しますよ。私も嫌で「そんな嫌だったら家に入れなきゃ良かったじゃん」とか言うと爆発されます💧
義母さんともなれば変なこと言ったらめんどくさくなりますし…
その話始まりそうになったら、席はずすように何度かしたらどうかな? 気付いてくれたらいいけど。

おかゆ

うーん、めっちゃ仲良くて冗談ぽく言えるならありですかね🤔

逆に現在義母と関係が悪くてどうなっても良いなら言っちゃっても良いかも?

わたしなら「え〜〜わたしなら無理ですねそれ〜〜😱」とか「そんな姑と同居じゃなくてよかったです〜!」「そんなんされたら即離婚して実家帰ります!」とか返して、「お前は嫁いびりするなよ?」という牽制をします😂