※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

朝早く起きているのに夜寝付けず、子供の寝かしつけに1時間かかりイライラしている女性。平日は忙しく、子供と穏やかに過ごしたいと願っている。

愚痴です…🥲

朝は仕事の関係で7時過ぎには家を出て保育園に連れて行くため、遅くても朝6時半には起こしています。
朝は眠くてグズグズなのに、夜全然寝ません😭
前は布団に連れて行ったら20時台には寝ていたのに…
今は寝かしつけに最低でも1時間はかかります。
保育園で疲れてるはずなのに寝ないし、それでも朝は早起きだから早く寝てほしいしの葛藤でイライラしてしまいます…
保育園ではお昼寝を2時間しています。
休みの日はあまり長くお昼寝をしないからか、割すぐ寝てくれますが、早く起きてほしい平日が寝ませーーーん😭
今日もさっき寝ました😭また明日も朝起きないだろうな😭

最近、反抗期的な態度も出てきてて(理由をつけて怒り出す)
平日はバタバタで時間も心にも余裕なく、ただただ何も考えず子どもとゆっくり穏やかに過ごしたいと願う日々です🥲🥲🥲

コメント

こう

7時前に家をでています。6時に起こします。
3歳過ぎてから、リズムが整ったのか21時には寝るようになりました。23時とかの頃は辛かったです。

  • リリリ

    リリリ

    3歳過ぎたら寝てくれますかね😭
    今日もやっと今寝ました…毎日毎日寝かしつけに時間をとられてイライラしてしまいます😭寝たら朝まで起きないのだけが救いです。

    • 3月16日