※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の靴に予備が必要か悩んでいます。汚れることも考え、もう一足欲しいです。平日に洗って乾かすのは大変かもしれません。皆さんはどうしていましたか?

1歳児です。保育園用の靴って予備あった方がいいですか??
うちはまだ歩かないのですが、園用の靴が必要なので、asicsでファーストシューズを買いました。ふと、園で盛大に汚されることもある??安いやつでももう一足あった方がいいのかな??と思い😂結構汚れるもんですかね?平日に汚されると、翌朝までに洗う→乾かすまでできるかどうか。。皆さんどうしてましたか?

コメント

めぐ

2足用意してます!

雨上がりや歩くようになると急に泥に突っ込んでいったり もするので、靴はすぐ乾かないので2足をローテーションしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂もう一足買います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

息子も保育園用のお靴はasicsの真っ白のやつです!!
たしかにめちゃくちゃ汚れます!(笑)
保育園用のお靴は毎週持って帰ってくる決まりですか?
息子が通ってるところは何かあった時の避難靴として使うので置きっぱなしで年末しか持って帰ってきません😂
あとはサイズアウトになったら買い替えるくらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも預けっぱなしにするのかどうかがわかりません😂
    置きっぱなしということもあるんですね。持ち物に書いていないし何も言われてないので、恐らく置き靴ではないんだろうと思いますが💦
    asicsもう一足色違いで買おうかなと思いました笑

• 3月16日
manma

一歳だとまだ平気でしたが、2歳クラスとかトイトレが始まってパンツの時は漏らしてしまったりで保育園の靴履いて帰ってきたりしました😊
うちは保育園用に1足安いスニーカーでお出掛け用にメーカー物スニーカーを持ってました。
なのでお出かけ用のを万が一の保育園用の予備にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歩かないので一足しか買ってなかったのですが、家用と園用、最低でも2足はいりますよね😂
    そりゃそうだ💦

• 3月16日
ママリー

1歳だとそんなに汚れないかな🤔
そのくらいの年齢のサイズはほとんど汚れたりしなかったので、下の子はお下がり履いてます。

3歳くらいになってくると結構汚れます😅砂の汚れがほとんどかな🤔ひっくり返すとザザーッと砂が出てくる💧
でもうちの園は金曜持ち帰りなので土日で洗って乾きますよ~👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳だとそんなに汚れない子もいるんですね!泥んこ系の園ではないので、頻繁には派手に汚さないかなーと勝手に期待してます笑
    でも家用と園用で最低でも2足は必要そうなので、もう一足買うことにします❗️

• 3月16日
ママリ

うちは汚れ遊びや雨の日は長靴(外遊びも気にせず長靴でOK)なので替えは特に買ってないです😊
園用の靴はガッツリ記名してあるので、プライベート用は別に1足あって、園用靴が万が一の時はそちらを使おうとは思ってます。

でも園によって〜があると思うので先輩保護者たちがどうしてるか先生に聞いてみても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長靴対応はなさそうですね💦
    おうち用にもう一足買って、予備にすることにします😂

• 3月16日
凪

以前は予備を買っていましたが、ほとんど使いませんでした。
予備が必要なほど汚れる機会が少なく、汚れて洗っても浴室乾燥機で直風が当たるように干しておけば比較的すぐ乾くので買わなくなりました。

• 凪

あと、どうしても乾かないうちに必要な場合は普段使い用の靴を予備として使えば良いやと思っています。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使いと保育園用の予備を兼ねてもう一足買うことにします😂
    まだ歩かないのですが、家用もどっちみち必要ですもんね!

• 3月16日

どういう方針の保育園かによると思います!

うちの子は小規模保育園ですが、毎週金曜日に姉妹園の幼稚園に行くので幼稚園の子達と砂場の蛇口をひねり泥遊び…が確定してるので蔓防解除されたら行くのでそろそろ予備靴を買わないとなぁと思ってます!

メインは今足のサイズを測って1センチ大きめ買ってるので、今後は0.5刻みで買って、1センチ大きい方を予備靴にしようかなと考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥んこ系の園ではないですが、今回質問して家用と園用最低でも2足は必要だとわかったので(常識ですかね?💦)、いつ歩き始めるかわかりませんが、同じ靴の色違いをもう一足用意しようと思いました😊

• 3月16日

退会ユーザー

うちは1足ですよー!

みんな二足すごいなぁって思ってます!イフミー安いからうちの子に!って思ったら足幅狭くてダボダボで合わなくて💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー2足しんどいです笑
    入園準備でもういくら使ったやら、怖くて計算できないですよ😂
    ただ、残業ありのフルタイム復帰で時間の余裕がない中、雨の日などで乾かなくて焦りたくないので、買うことにします💦
    土日に洗うとしても、家用のがなかったら乾くまでお出かけできないですもんね😢

• 3月16日