※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0109
家族・旦那

一体なんなんだ、看護師だから先輩も同期も女なのはわかる。でも最近、…

旦那の愚痴です、すみません。

一体なんなんだ、看護師だから先輩も同期も女なのはわかる。
でも最近、結婚前より妊娠前より同期と飲みに行く事が多くなった。月1でおんなじ同期と二人っきりで、朝まで飲みに行くってどういうことだ。
次の日仕事なのに、好きでもないクラブにまで行って、知らないとでも思ったか、半券が落ちてたぞバカ野郎。
いつまでも独身気分で遊んでるんだバカ野郎。そして、誘う女もどうかしてるわ。
こういうことで判断するのは良くないけど、こんなにうちの旦那と仲良いのに、出産祝い何もくれなかったよね、下心あるんじゃないの、腹立つ。
わたしにはもう、息子だけでいいわ、どんどん信用が無くなっていく……

コメント

deleted user

ありえないですね、その同期!!!!下心の他の何物でもないですよ!!!!
旦那さんも、所帯を持っていることに目を覚ましてほしいですね(*_*)

  • かな0109

    かな0109

    コメントありがとうございます(^-^)
    やはり下心ありですよね!!!
    わたし、怒ると言いたいことがあっても黙ってしまうタイプですが、今回はちゃんと言ってみたいと思います。
    でも、水曜日にまた同期と飲みに行くんですけどね……(-_-)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産祝い、用意しなさいよ!って思うのも普通です。知らないとしたら、今度は旦那さんを疑いますよ😭「なぜ言ってないの?」って。どちらにせよ、奥さんがいる時点で色々と遠慮するものですけどね…
    私は以前、全く下心のない既婚の同級生(奥さんは里帰り中)と食事に行こうとしましたが、父親にすごく叱られました。「奥さんは食事に行くことを知っているのか?同意は得ているのか?そうでないなら、そういった行動は何もなくても奥さんを不快にさせるものだからやめなさい。結婚するとはそういうことだ、相手に配慮をしなさい」と。
    旦那さんに下心がなくても、一連の行動はかなさんを不快にさせてるわけですから、自覚を持ってもらうためにも話した方がいいと思います。
    それで隠れて行くようになったら、罰を与えてやりましょう!!

    • 11月8日
  • かな0109

    かな0109

    旦那は子煩悩なので、同期が知らないはずはないんですが、それでもお祝い無いってちょっと……ってなりますよね(-_-)
    素敵なお父さんですね!同じ事を旦那に言ってやりたいと思います!!!
    こんな愚痴に付き合って頂いてありがとうございます(;_;)

    • 11月8日
deleted user

すっっっごい分かります!!!

うちの旦那は仕事場の関係上女性は居ないんでそーいうのは無いんですが、息子が生後2ヶ月の時に仕事場の同期たちと海に一泊で行ったことがあり、帰ってきた瞬間「いつまでも独身気分でいるな!」とキレたことがあります。

その時は始めての育児で満身創痍だった事もあったし、自分だけ遊びに行きやがってとか色々切羽詰まってたんですが😭

旦那には結構効いたみたいでその後泊まりや朝まで呑みというのはなくなりました(笑)

かなさんも旦那さんにはキツめに行っても良いような内容だと思うんですが、行っても分かってくれないんですかね??😞

子供も小さいし大変ですよね(´;ω;`)

  • かな0109

    かな0109

    コメントありがとうございます(^-^)
    海に一泊!それは嫌ですね!!
    それから行動を改めてくれるなんて優しい旦那さま(^^)

    ちょっとグチグチ言って、それから無言のアピールをしてみたのですが、多分効いてないです(-_-)
    クラブに行った件など本人はバレてないと思うので、ガツンと言ってみたいと思います!

    • 11月8日
イカーた

ぜったい、狙われてますよ!

私も、結婚前に、
旦那と私の共通の友達がいて、

旦那とその子の2人だけで遊びに行った事があって、
わたしではなく、私の母が怒りました。

それから、
なくなりましたが、
やっぱり今でもいい気はしないです。

その子にしたら、
全くその気がないにしても、
ちょっとおかしいです。

  • かな0109

    かな0109

    コメントありがとうございます(^-^)
    狙われてますかね!?
    人当たりの良い旦那なので、簡単に付け入る隙が有りそうですが(笑)
    うわーーそれは嫌ですね、お互いに下心ありそうですもんね!
    お母さまから言われると反省しますよね、うちも試してみます(^^)

    • 11月8日
かな

旦那さまは女の職場でチヤホヤされて浮かれてるのでしょうね!
わたしも看護師ですがわたしの働いてた病棟の男性看護師は一歩引いてスタッフと関わってました!理由は女の職場で面倒だからです。奥様と娘さまがいることの自覚を持って欲しいですね!

  • かな0109

    かな0109

    コメントありがとうございます(^-^)
    浮かれてますね、100パー浮かれてます(-_-)
    男性看護師も数人いるようですが、皆既婚者でも旦那のように飲みに行ったりしているのかどうかは分からず…
    所帯持ちだときつく言い聞かせます!!!!

    • 11月8日
1984

うちの旦那も看護師ですが、職場ではほとんど話しないようです。理由は女の人って詮索好きだから、めんどくさいんだそうです。
今は、精神科の病院に転職したので、男性看護師が多く、飲みに行くにも釣りに行くにも、男性としかないですね。
その前までは、普通の総合病院だったので、女性の方が多かったですが、仕事上の飲み会しか行ってなかったです。

でも、確かに中には男女関係なく飲みに行かれる方っていますね(^o^;)私も看護師ですが、先輩の男性看護師は、よく相談という名の飲み会に、いろんな女性看護師と行ってましたΣ(´□`;)確かに女性の職場なので、うまく立ち回れないと立場上厳しいかもしれないですが、夫として父親として自制して欲しい部分を話してみてはいかがでしょう?

  • かな0109

    かな0109

    コメントありがとうございます(^-^)
    わたしも1984さんの旦那さんのような方が良かったです…
    うちの旦那は、誰にでも聞かれるがままに家庭のこと喋ってそうです(-_-)
    そこで何か言われて、わたしに愛想が尽きたんですかね(笑)
    精神科は男性が多い職場ですし、若い女性はあんまりいないだろうし、既婚者には最適な科ですね!
    飲みに行くのはその同期だけなので余計に怪しいのですが、ガツンと言ってみたいと思います(^-^)

    • 11月8日
ねこさぶろう

ほんとバカ野郎ですね!!!!!
その同僚の女にも腹立ちます(-_-;)

うちの主人も、未だに独身気分が抜けていないことがある、バカ野郎です( ´_ゝ`)
無駄に優しいので、キャバクラの女からのLINEにもご丁寧に返信しちゃうバカ野郎。
浮気とかの心配はしてないけど、イライラさせるなバカ野郎!!!
すみません、グチっちゃいました(>_<)

  • かな0109

    かな0109

    コメントありがとうございます(^-^)
    ほんとにバカ野郎で困ります、同僚も同じくバカ野郎でムカつきます(-_-)
    大丈夫です、ガンガン愚痴ってください!
    キャバ嬢にまで…(笑)
    同じバカ夫を持つ者同士、苦労は尽きませんが、頑張りましょう(笑)

    • 11月8日